検索する
今、注目のオープンキャンパス

国際武道大学

9/9(土) 10/7(土) 11/11(土) 12/23(土)他、
ほぼ毎月オープンキャンパス開催中!
クラブ練習見学会も開催!予約不要ですのでお気軽にお越しください。

在学生が案内します
在学生が案内します
ぜひオープンキャンパスにお越しください!
オープンキャンパススタッフ(在学生)の案内で見学ができ、学生生活や入試についても説明いたします。また、個別の訪問も歓迎しておりますので、お気軽にお電話やメールでお問い合わせください。実際に武大を体験することは、熱い志をさらに強くするきっかけになるはずです。
スポーツの底力を体感し、世界を変える覚悟はあるか?
体育学とは、人と身体活動との関わりを研究する学問です。さらに、理系・文系という今までの枠組みを越えて、人文社会学・自然科学など広範囲にわたるダイナミックな学問でもあります。
人の幸せにはさまざまなカタチがあります。健康であること、仲間に恵まれること、経済的に豊かであること。
そのすべてに武道・スポーツは深く関わっています。
体育学は人や社会を豊かにする学問なのです。そして、実践を通じた体育学の学びは、それぞれの未来を実現させる。ひいては世界を変えることさえできる“総合力”を育むのです。
社会が求める力は、すでに君の中にある
武道・スポーツで鍛えられるのは“競技力”だけではありません。
変化する状況に対応し常にベストパフォーマンスを発揮できるようトレーニングを積む。仲間とともに汗を流し、後輩を指導する。協力して部を運営する。また、ライバルとしてお互いのパフォーマンスを分析し、高め合う。結果を出す。アスリートとして、部の一員として身につけた“総合力”は、社会のあらゆる組織が求める力なのです。
その熱い思いをカタチにする術を学べ
武道・スポーツに打ち込んできた者たちには、すでに実社会で役立つ総合力が芽生えています。
体育学を学ぶ過程でそれを大きく花開かせ、学生一人ひとりが熱い思いをカタチにする力をつける。
人として成長できる場が、国際武道大学なのです。

国際武道大学について

●所在地:
〒299-5295 千葉県勝浦市新官841 
●電   話:
TEL.0120-654-210 (入試フリーダイヤル)  
●URL:
http://www.budo-u.ac.jp/ 
国際武道大学の情報を見る
国際武道大学

国際武道大学

  • 資料請求
  • 願書請求
  • 国際武道大学

資料・送料ともに無料(新年度版は7月より順次発送予定)