検索する
桜花学園大学

桜花学園大学

学芸学部 英語学科 4年

柳澤香帆さん

(豊田東高等学校)

○将来の夢:グランドスタッフ

○趣味:映画鑑賞

○高校の時の得意科目:英語

○クラブ・サークル:SLADE Government

1
「全員が海外留学を経験」
英語学科では、1年次に全員が4~6週間、海外留学を経験します。私は、以前からホームステイに憧れていたため、このプログラムのある英語学科ならホームステイを経験できると思い、チャレンジしてみよう!と思ったことがきっかけです。他にも、授業が全て英語で行われるという「英語漬け」の環境の中で自分の英語力を高めたいと思ったこともきっかけの一つです。ネイティブ・スピーカーが多く、日本人の先生と話すときも、英語を使うことが求められています。実際に入学すると、慣れない英語に苦戦。でも、「早くこの英語漬け環境に慣れたい!」と努力したこと、そして1年次の海外留学を経験し自信がついたことで、少しずつ英語力の向上を実感することができています。
2
留学経験で成長を実感
英語が大好きな私にとって、ホームステイ体験とイギリス留学は憧れでした。同時に夢を叶えられる環境が学芸学部。イギリスで過ごした時間は、本当に素晴らしいものでした。ホストファミリーと交わす日常会話は、英語力向上のための大切な時間。一緒に映画鑑賞を行なうなど、今では英語の字幕を追うことなくセリフが聞き取れるようになりました。語学力を伸ばすためには、現地の人と話すことが一番だと実感しています。留学の経験を活かし、授業でも「英語漬け」を実践し、これからも英会話力を磨いていきたいと思います。
まさに「英語漬け」!な時間割です
1 Academic Listening IV Academic Reading IV Extensive Reading IV
2 Life Design II English Presentation IV アメリカ文学概論 Communicative English IV
3 Academic Writing IV 旅行ビジネス演習 Media English II 韓国語リーディング&ライティングII 韓国語リスニング&スピーキングII
4 日本語表現 II 旅行地誌 II(外国)
ESC(English Study Center)
7号館3階にある「ESC(English Study Center) 」。英語に浸りながら自主学習できるスペースです。コンピュータ20台、DVD650本、オーディオブック1000種、英語の本3500冊。自分の好きな世界に浸って、英語が楽しめます。
海外実習
Overseas Studies I(海外英語実習 I )は、1年次の春休みに4週~6週間の予定で実施。英語への意欲がぐーんと高まります!
ネイティブの先生たち
ネイティブの先生はみんな気さくで、面白くてやさしい先生ばっかりです。英語で話すことがどんどん楽しくなってしまいます!もちろん、日本人の先生も、どこかアメリカナイズされていて素敵なんですよ。
7号館前の芝生広場
「7号館」前には、広々とした芝生が広がっています。授業の合間や終了後に、のんびりと過ごせるお気に入りの場所です。
「チェリープラザ99」からの眺め
チェリープラザ99の2階には、みんなで楽しくしゃべったり、お茶したり、ご飯を食べたりできるスペースがあります。ガラス張りになっていて開放感たっぷり。ここからの眺めも、ちょっと素敵なんですよ。
(18歳)
異文化に触れ自分の視野を広げたい
小学校の時から英語を学び始めて、外国人と触れ合う機会があったのですが、その時はまだ自分の英語力が足りなくて思い通りに会話できませんでした。そんな経験から、もっと英語力を磨いて外国人の友だちを作って、異文化に触れ、自分の視野を広げたいと思いました。

桜花学園大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒470-1193 愛知県豊明市栄町武侍48

TEL.0562-97-6311  FAX.0562-97-6959 

ホームページ http://www.ohka.ac.jp
E-mail koho@ohkagakuen-u.ac.jp
ページの先頭へ

桜花学園大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで桜花学園大学の情報をチェック!