検索する
ながさきじゅんしん

長崎純心大学

(私立大学/長崎県長崎市)

資料請求

願書請求

メイン写真

人を学び、人の幸福を考え、人とつながり、人を育む。

長崎純心大学の3つの特長

3つの特長1

1994年に4年制大学へと改組したカトリック大学。

3つの特長2

純心から世界へ。海外留学プログラムを豊富に取り揃えています。

3つの特長3

就職率100%。キャリア支援は入学時から始まります。

本学は、長崎の地の文化や歴史を学ぶ「長崎学」研究と被爆の実相を学び、世界平和のために力を尽くすことを使命として、1950年に開学した純心女子短期大学を1994年に4年制大学へと改組したカトリック大学です。このカトリシズムの精神に基づく「知恵の道を歩み 人と世界に奉仕する」ことを理念としています。

長崎純心大学の 学科・コース

平成30年度より学科再編構想中(構想中のため変更になる場合あり)

人文学部 (4年)
文化コミュニケーション学科[構想中]
  英語コミュニケーション専攻
  情報コミュニケーション専攻
  日本文化専攻
  アジア文化専攻
  ヨーロッパ文化専攻
  長崎学専攻
地域包括支援学科
  ソーシャルワークコース
  心理学・カウンセリングコース[構想中]
  地域包括ケアコース
こども教育保育学科
  保育士・幼稚園養成コース
  小学校教員養成コース

上記は、2018年4月入学者対象のものです。

長崎純心大学の 学費のこと

■2018年度初年度納入金
文化コミュニケーション学科 113万円
地域包括支援学科 113万円
こども教育保育学科 115万円 

■独自の学費支援制度(2018年度)
1)授業料減免制度
・兄弟姉妹が同時期に在学の場合、2人目以降の学生に前期・後期各10万円を減免します。
・私費外国人留学生で在留資格「留学」を有し、正規課程入学生の場合、授業料の半額を減免します。

2)地方創生特待生制度
地方創生特待生入試で入学した学生の入学料と初年度の授業料・教育充実費を免除する制度です。2年次以降も一定の成績基準と履修基準をクリアした場合、特待生の資格は継続します。

3)長崎純心大学早坂特待生制度
入学後、特に成績が優秀である学生に対し、次年度の授業料及び教育充実費の全額または半額を免除する制度です。

4)純心女子学園教育ローン利子補給奨学金
経済的理由により学費の納入が困難な学生に対して、借入金の利子補給による援助をし、入学後の学業の継続を支援する給付奨学金制度です。 給付金額は年間最高5万円で、奨学金の給付は年1回としますが、再審査の上、入学後、4年間4回(最高限度額20万円)まで給付可能です。

5)純心女子学園江角記念奨学金
入学後、災害その他、家庭経済事情の急変により学業継続が困難となった場合に、学資金の一助として給付される奨学金です。年間の授業料等の半額を上限に給付します。

※その他、日本学生支援機構奨学金制度や国の教育ローンなどの利用が可能です。

長崎純心大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒852-8558 長崎県長崎市三ツ山町235番地

TEL.095-846-0084  FAX.095-849-1694 

ホームページ http://www.n-junshin.ac.jp/univ/
E-mail nyushikoho@n-junshin.ac.jp
ページの先頭へ

長崎純心大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで長崎純心大学の情報をチェック!