亜細亜大学のアドミッション・ポリシー/大学進学ならJS88.com

亜細亜大学 アドミッションポリシー

学部名・学科名・コース名 アドミッションポリシー
 国際社会、特にアジアへの関心が高く、国際的に活躍し貢献するという夢を抱き、学びに対して強い意欲を持つ、次のような人を求めます。
1.学問に関心を抱き、自ら学ぼうとする意欲が旺盛で、新しい課題に積極的に取り組もうとする人。
2.広く世界に目を向け、アジア地域を中心とした国際舞台で活躍したいと希望している人。
3.誠実で温かい心を持ち、人々と真摯に議論、対話ができる人。
経営学部
経営学科
 ビジネス社会への関心が高く、国際的に活躍することや人と接することが好きで、将来広くビジネス社会で働くことを希望している、次のような人を求めます。
1 経営学科に対する志望が高く、入学後も熱意をもって勉学に励む人。
2 高校において一定の学業成績を修め、さまざまな活動にも積極的に参加し、充実した高校生活を送ってきた人。
3 一つの資格・技能を獲得している人、または社会的活動に向けた明確な目的意識を持ち高校生活を送ってきた、旺盛なチャレンジ精神を有する人。
経営学部
ホスピタリティ・マネジメント学科
 ホスピタリティ業界への関心が高く、人と接することが好きで、ホスピタリティマインドの素養があり、将来ホスピタリティ業界で働くことを希望している、次のような人を求めます。
1 ホスピタリティ業界に深い興味・関心を有している人。
2 将来ホスピタリティ業界に従事したいという明確な目的意識を有している人。
3 学習意欲、探究心、チャレンジ精神、自発性、協調性を有する人。
経済学部
経済学科
 経済および社会の諸問題、その原因や対策、歴史などに対する強い関心を持ち、経済学と幅広い知識を獲得しようとする高い勉学意欲を持ち、将来の日本と世界の経済社会を担う意欲を持つ人を広く求めます。
1 経済や社会の諸現象を分析し、理解するための基礎学力を持つ人。
2 経済や社会の諸現象の問題解決に取り組んでみようという意欲を持つ人。
3 経済や社会の諸現象を広い視点から見る幅広いバックグラウンドを持つ人。
法学部
法律学科
 建学の精神に基づき、法学・政治学及び関連諸科目の学習を通じて、自ら主体的に問題を発見し、分析、検討することのできる人、また、自らの利益を追求するだけでなく、他者にも十分な配慮をすることのできる人を育成するために、次のような資質を持った人を、広く全国から、またアジアを中心に世界各国から求めます。
1 法学部で学ぶために必要な基礎学力を有し、とくに法学・政治学の基本となる公民、地理・歴史などの社会科系科目に関心を持つ人。
2 社会・公共への広い関心を有し、自分と異なる意見にも耳を傾け、対話することのできる柔軟な精神を持つ人。
3 本学の伝統を理解し、これを未来に伝えるとともに、未知への挑戦を恐れず、新たな伝統を形成する積極性を持つ人。
国際関係学部
国際関係学科
 国際関係における平和と協力の促進が大切と考え、それを実現するために自らも何らかの役割を果たしたいと願っている人で、次のような人を求めます。
1 国際社会の動向に対して日常的に関心を持っている人。
2 外国語及び各国の政治経済についての興味と学習に強い意欲を持っている人。
3 ものごとを柔軟かつ論理的に考え、他人の意見を尊重しつつ率直に議論・対話できる人。
4 本学科で習得した国際関係についての理解を生かし、将来、それぞれの分野で活躍したいという強い意欲を持っている人。
国際関係学部
多文化コミュニケーション学科
 国境を越えて多くの人との出会いを求め、多様な文化背景をもった人々と交流・協力する夢や目標を持っている人で、次のような人を求めます。
1 国際社会の動向に対して日常的に関心を持っている人。
2 外国語及び外国文化への興味と学習に強い意欲を持っている人。
3 ものごとを柔軟かつ論理的に考え、他人の意見を尊重しつつ率直に議論・対話できる人。
4 本学科で習得した外国語や外国文化の理解を生かし、将来、それぞれの分野で活躍したいという強い意欲を持っている人。

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一