昭和女子大学のアドミッション・ポリシー/大学進学ならJS88.com

昭和女子大学 アドミッションポリシー

学部名・学科名・コース名 アドミッションポリシー
本学では、次のような意欲にあふれた学生を求めています。
1.本学の教育目標と各学科の目的を理解している。
2.学問研究への努力を大学生活の中心に置き、幅広い教養と高い専門性を身につけることを目指している。
3.人間形成への努力を重ね、自主性や行動力、創造力、協調性、奉仕の精神を養うことを目指している。
4.卒業後は進んで社会に貢献しようと考えている。
本学では、昭和女子大学に4学部12学科を置き、多様な能力、適性を持った女性に広く門戸を開いています。
人間文化学部
日本語日本文学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、日本の言語・文学に興味を持っている人、豊かな言語感覚を養い、表現する力を身につけようとする人、ものごとにじっくり取り組み、目標に向かって意欲的に学ぼうとする人を求めます。
人間文化学部
歴史文化学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、歴史と文化を意欲的に学ぼうとする強い意志があり、資料やフィールドワークを通じて得た知識と経験を社会に発信し、貢献することを惜しまない人を求めます。
人間文化学部
英語コミュニケーション学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、世界の動向に関心を持ちながら英語を中心に学修する人、ボストン留学プログラムに積極的に参加し、知識や経験を活かして社会に貢献する意欲を持った人を求めます。
人間文化学部
国際学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、将来、国際社会で自立し力を発揮することを目標に、狭い固定観念にとらわれず自由な発想で意欲的に学び、可能性を信じて自らを高める地道な努力を惜しまない人を求めます。
人間社会学部
心理学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、将来、人と関わる活動や仕事を通じて社会に貢献しようと考えている人。そのために、人のこころと行動を科学的に捉える心理学の様々な領域や視点を広く学ぶとともに、諸活動に積極的に参加して人と協調的に関わり、自己の見識や能力を高めようとする意欲ある人を求めます。
人間社会学部
福祉社会学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、大学での学修と地域社会での実践を通して、人と社会を科学的に探究し、人々の幸福な生活の維持向上に寄与し得る人を求めます。
人間社会学部
現代教養学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、柔軟な思考と知的好奇心に富み、多様な学びから広範な分野の基盤となる教養を身につけ、積極的に社会とかかわろうという人を求めます。
人間社会学部
初等教育学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、初等教育の実践的知識を身につけて社会に貢献しようという確かな目的意識と、子どもの成長を支援する職業に就きたいという意欲を持っている人で、目標に向かい地道な努力を続け、何事にも誠実な態度で取り組める、表現力に優れた明るく快活な人を求めます。
生活科学部
環境デザイン学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、将来、広く実社会においてデザイン力とプレゼンテーション力を生かして活躍することを目標に、個々のアイデンティティーを生かした自由な発想で意欲的に学修し、コミュニケ―ション力を育みチームの一員としても調和しようと努力する人を求めます。
生活科学部
健康デザイン学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、健康と栄養および食品、感覚、運動に強い関心を持ち、将来、専門的な知識と能力を活かして社会に貢献したいという意欲のある人を求めます。
生活科学部
管理栄養学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、医療、栄養、食品、健康に強い関心を持ち、医療・福祉・栄養行政の分野の専門職を目指して、社会に貢献したいという意欲が強い人を求めます。
グローバルビジネス学部
ビジネスデザイン学科
 昭和女子大学の教育目標を理解し、多様なビジネスの領域でリーダーとして活躍することをめざす人、自ら課題を発見しその解決に取り組もうとする人、グローバルな視野と知識をキャリアプランに活かそうとする人を求めます。

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一