フェリス女学院大学のアドミッション・ポリシー/大学進学ならJS88.com

フェリス女学院大学 アドミッションポリシー

学部名・学科名・コース名 アドミッションポリシー
 本学の教育理念を理解し、入学を志願する者が、個性と得意分野を活かして受験できるよう多様な入試制度を設けて選抜を行い、基礎的能力と学習意欲をもつ者を受け入れる。
文学部
英語英米文学科
 本学科の教育理念を理解し、入学を志願する者が、個性と得意分野を活かして受験できるよう多様な入試制度を設けて選抜を行い、英米及び英語圏の文学・文化全般に対する知識と関心、語学の基礎能力をもつ者を受け入れる。
文学部
日本語日本文学科
 本学科の教育理念を理解し、入学を志願する者が、個性と得意分野を活かして受験できるよう多様な入試制度を設けて選抜を行い、日本語、日本文学、日本文化に対する関心とその領域を学ぶ基礎能力をもつ者を受け入れる。
文学部
コミュニケーション学科
 本学科の教育理念を理解し、入学を志願する者が、個性と得意分野を活かして受験できるよう多様な入試制度を設けて選抜を行い、コミュニケーション学が目指す多様化する社会と人間のあり方に対する関心とその領域を学ぶ基礎能力をもつ者を受け入れる。
国際交流学部
国際交流学科
 本学科の教育理念を理解し、入学を志願する者が、個性と得意分野を活かして受験できるよう多様な入試制度を設けて選抜を行い、国際社会に対する関心とその領域を学ぶ基礎能力をもつ者を受け入れる。
音楽学部
音楽芸術学科
 本学科の教育理念を理解し、入学を志願する者が、個性と得意分野を活かして受験できるよう多様な入試制度を設けて選抜を行い、総合的教養の学習に必要な基礎的学力、音楽全般に対する強い興味、さらに音楽と社会のつながりに高い関心をもつ者を受け入れる。
音楽学部
演奏学科
 本学科の教育理念を理解し、入学を志願する者に多様な入試制度を用意し、すべての入試で音楽実技を中心とした選抜を行う。もっている力を十分に発揮できるよう課題に配慮し、既に高い演奏能力をもつ者のみならず、将来その能力を発展させる可能性をもつ者を受け入れる。

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一