広島国際学院高等学校(広島県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

ひろしまこくさいがくいんこうとうがっこう

広島国際学院高等学校

(高等学校 /私立 /共学 /広島県安芸郡海田町) >>お気に入りに追加する

広島国際学院高等学校の教育目標

教育理念
1.人間の成長が感動にあり
私たちは、あらゆる教育活動において生徒と教師が感動を共有することこそが、教育の出発点であると考えています。
感動することによって、人は大きく成長するからです。
しかし、感動は、ただじっと待っていても私たちの所に歩み寄ってくれません。
学習においても、クラブ活動においても、学校行事においても、達成感を味わい感動を得るには、それにむけて全力で打ち込むこと、すなわち努力することが必要です。
私たちは、生徒と一緒に感動を分かち合うために、共に努力していきたいと考えております。
2.教育目標
1)「確かな学力」
めざす進路に対応できる高い学力を養成。
2)「しなやかな想像力」
才能を引き出していく柔軟な思考力を育成。
3)「幅広い視野」
グローバルに物事を見ることが出来る能力を育成。
教育の特色
重点目標
1.「豊かな心の育成」
(1)朝の読書、奉仕活動、人権学習、平和学習への取組。
2.「授業の充実による学力向上と進路保障」
(1)シラバスに基づく授業実践。自宅学習の定着に向けた取組。
(2)生徒による授業アンケート有効活用のための教科別会議を充実。
3.「生徒指導の充実」
(1)基本的生活習慣の確立、規範意識の育成、教職員の共通理解。
4.「環境の整備」
(1)清掃の徹底により、学習環境を整える。
(2)地域の清掃活動(クリーンキャンペーン)。
5.「学校行事の充実と部活動の振興」
(1)生徒会活動の活性化、クラブ活動の活性化。
6.「国際交流の充実」
(1)本校の国際交流の今後のあり方についての更なる検討。
(2)アジア圏および英語圏の学校との姉妹校提携に向けての取組。
(3)海外修学旅行での現地学校生徒との交流の支援。

広島国際学院高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
広島市郊外の海田町に位置し、瀬野川沿いの桜並木を通学路とする緑豊かな環境にある。
広島国際学院高等学校
併設校/系列校
広島国際学院大学、短期大学部
設立年
1927年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒736-0022 広島県 安芸郡海田町蟹原2-8-1
TEL.082-823-3401 
FAX.082-822-7197 
ホームページ
https://www.hi.hkg.ac.jp/
交通アクセス
JR「海田市」駅より徒歩18分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで広島国際学院高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一