東京電機大学中学校の情報 | 中学校選びならJS日本の学校

このページは、
\各中学校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
小学生向け

小学生向け

  • 入試過去問題
  • あなたの住んでいる場所から学校を探せる 公立小学校学区情報
  • 中学校情報
  • 教えて塾長

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

とうきょうでんきだいがくちゅうがっこう

東京電機大学中学校

(中学校 /私立 /共学 /東京都小金井市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

東京電機大学中学校の教育目標

教育方針/教育理念/建学の精神/ビジョン
幅広い考え方で、世界中の人々とコミュニケーションできる21世紀。何事もめげずにチャレンジする精神と、それを支える教養と健康こそ、世界にはばたく人に求められています。そのような中、中学の教育方針として、下記の3つを掲げています。
・少人数制を活かした指導…中学校では開校以来1クラスを33名前後で編成。学習面でも生活面でも、生徒一人ひとりに対してきめ細かに対応しています。
・個性と適性を引き出す…中高6年間のさまざまな教育活動を通して、自分の個性や適性をしっかり理解させ、その上で将来の夢や希望を明らかにさせます。
・進路を見つめ、豊かな心を育む…将来の夢や希望の実現に向けて日々の学習に励むとともに、さまざまな体験を通じて、人として生きていく上で不可欠な幅広い教養と倫理観を育てます。
教育の特色
中1、中2は基礎力養成期として生徒が学校生活と自立した学習法に慣れることに主眼を置き、指導に力を入れています。人にただ頼るだけでなく、与えられたことだけをするのでもなく、個々の自主性を高めるのがねらいです。学習活動の定着を図るための各教科で工夫した授業を行っています。中3からは基礎力充実期として、クラス編成を応用力養成クラスと基礎力充実クラスに分けて生徒のレベルに合わせた効率的な学習指導を徹底していきます。

東京電機大学中学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
小金井公園などの緑地が多く、東京農工大学・法政大学・亜細亜大学などのある文教地区に立地している。
生徒数
男子342名 女子162名(2023年4月現在)
東京電機大学中学校
男子 女子
1年 116名 54名
2年 112名 54名
3年 114名 54名
併設校/系列校
東京電機大学高等学校
設立年
1996年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒184-8555 東京都 小金井市梶野町4-8-1
TEL.0422-37-6441(事務室) 
FAX.0422-37-6822 
ホームページ
https://www.dendai.ed.jp/
交通アクセス
JR中央線「東小金井」駅北口下車、徒歩5分。

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで東京電機大学中学校の情報をチェック!

東京電機大学中学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一