
専門学校を探す > 東京医療秘書福祉専門学校 > プロ・先輩メッセージ

病棟クラーク
越山 未彩 さん
東京医療秘書福祉専門学校 医療秘書科 2011年3月卒業
慶応義塾大学病院 勤務
私は現在、都内の大学病院でクラークとして働いています。一つの診察室を1人で任され、掃除から伝票補充、カルテの管理、患者さんの呼び込みと書類の受け渡しなど、その診察室の事務仕事の全てが私の仕事です。責任ある仕事ですが、その分クラークとしての自覚が生まれます。
仕事中は常に笑顔でいるよう気をつけており、患者さんにお礼を言われるととても嬉しいです。

保育士
古屋 伸江 さん
東京医療秘書福祉専門学校 医療保育科 2010年3月卒業
株式会社サクセスアカデミー そよかぜ保育所 勤務
私は0歳児の子どもたちのお世話を、2人の先輩の先生方と一緒にしています。業務は子どもの受け入れから、食事の補助など保育全般です。
はじめは子どもと心が通じなくて、戸惑うことも多かったのですが、徐々に手遊びを見せたり声をかけるとよってきてくれるなどの、子どもの変化が見られることにやりがいを感じます。
子どもや保護者の方に信頼される先生になれるよう頑張っています。