修成建設専門学校のプロ・先輩メッセージ

プロ・先輩写真

坂根 良介さん

修成建設専門学校
2009年3月卒業
株式会社Labo


 建築士
学生時代に築いた絆が建築士として働く励みに。
修成では同じ業界を目指すたくさんの仲間に出会えました。卒業後も関係は続いており、たまに集まってごはんを食べに行っています。みんな同じ建築業界で働いているので、会話の中から仕事の参考になる情報も仕入れられます。また学生時代にお世話になった恩師のご自宅も定期的に訪問し、近況を報告しています。このような絆は、建築業界で働くうえで大きな励みになっています。

写真大

写真小1

写真小2

オンリーワンの家づくりに携わりたい。
入社2年目の頃、お客様より「吹き抜けをつくりたい」との要望を受けました。初回の打ち合わせ時、「リビングに吹き抜けを設けると空調効率が下がります。玄関に設ければ、空間に開放感と高級感を演出できます」と自分なりの考えを説明したところ、お客様は「ぜひお願いします」と即答でした。この最初の提案で信頼を得たことで、最終的には「坂根さんにお任せするわ」とまで言っていただきました。これからも物件ごとによりよい提案をさせていただき、お客様も私自身も納得できるオンリーワンの家づくりに携わりたいです。
コミュニケーション能力も不可欠なスキル。
ものづくりに関する職業は多数存在しますが、これほどスケールの大きい仕事はそうそうないですね。ただ、やりがいが大きい反面、責任も重大です。人生を左右する買い物なので、打ち合わせの最中にナーバスになられるお客様も多く、こちらの受け答え次第ではクレームにつながることがあります。お客様と上手にコミュニケーションをとり、スムーズに進行させることも建築士に大切な能力です。

修成建設専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒555-0032 大阪府大阪市西淀川区大和田5-19-30  06-6474-1644(代)

TEL.0120-446-456  (入学専用フリーダイヤル) 

ホームページ https://www.syusei.ac.jp/
E-mail info@syusei.ac.jp
ページの先頭へ

修成建設専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで修成建設専門学校の情報をチェック!