ル・トーア東亜美容専門学校

ル・トーア東亜美容専門学校

美容学科

中道 海愛さん

(福井県立敦賀高等学校出身)

○将来の夢:美容師

○趣味:映画鑑賞

○アルバイト:飲食業

○高校の時の得意科目:数学

1
充実の授業プログラムと施設が魅力的!
トータルビューティーが学べ、資格も取得でき、サロン実習でモニターの方に施術できる、充実した授業プログラムに魅力を感じたので、ル・トーアに入学を決めました。また、ブローホールやシャンプーホールなどの施設が整っていて、とても学びやすい環境というところも決め手のひとつになりました。
2
サロン実習は特に気合いが入ります!
今は美容師国家試験に向けた対策や、応用技術などを学んでいます。週に一度のサロン実習は、実際にサロンに就職したときに絶対に役に立つ授業だと思うので、いつも以上に気合いを入れて取り組んでいます。
3
自分の可能性を広げてくれる学校です。
設備が整っているので、ヘアだけでなくメイク・ネイル・エステ・着付けなど幅広く学べ、美容師免許以外の免許も取得でき、トータルビューティーが学べるのが魅力です。また、先生がとても親身になって教えて下さいます。美容師の知識や技術だけでなく、社会人として大切なことも教えてくれるところに、先生の熱意を感じます。
4
競い合える仲間がいるから頑張れます!
入学を機に一人暮らしを始めてから、自己管理に気をつけ、自分の行動への責任感が生まれました。また、困っている時に助けてくれる周りの方々の優しさや、ものの大切さを改めて感じ、以前より感謝の気持ちを持つようになりました。テストやコンテストが多く、目標達成のためにトレーニングに励む日々で、時には忙しく辛いと感じることもありますが、競い合える仲間がいるから頑張れるし、充実した日々を送ることができています。
5
お客様の心に残る美容師に。
まず、最初の目標は、同期の中で一番にスタイリストデビューをすることです。そして将来的には、お客様の心に残る美容師になって、ずっと憧れていた就職先で、美容業界を盛り上げていくような存在になりたいです!
6
夢を実現するために、学校選びは大切!
美容学校は全国にたくさんあって、何を基準に選べば良いのか分からないという人もいると思います。将来、どんな美容師になりたくて、そのために何を学びたいのかを考えれば、きっと行きたい学校が見つかるはずです。わたしは、それがル・トーアでした!学校選びは、夢を実現するための大切なポイントです。ぜひ一度、学校に足を運んでみて下さいね。
サロン実習がある
モニターの方に来ていただいて、実際に施術をします。サロン現場で必要とされる技術と接客方法を習得することができます!
トータルビューティーが学べる
コース選択ではなく全ての学生が、ヘア・メイク・ネイル・エステ・着付けなど美をトータルに学び、資格も取得できます。
学内の設備が充実
シャンプーホールやブローホールでは、クラス全員が同時に実習することができます。また、3つのサロンで実際のサロンワークがシミュレーションできるなど、最新の設備と環境が整った中で学べます。
先生がとても親身
技術的なところで聞きたいことや、分からないことがあれば、授業時間以外でも丁寧に指導してくれます。また、希望の就職先に就職できるように、就職サポートも充実しているので、安心して相談できます。
春・秋の研修
春の研修は、社会人として大切な礼儀作法や美容師としての心構えを学び、秋の研修では、技術研修を通してメンタルを鍛えることができます。

ル・トーア東亜美容専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒543-0027 大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町2-85

TEL.06-6772-7700  FAX.06-6772-2434 

ホームページ http://www.toa.ac.jp
E-mail info@toa.ac.jp
ページの先頭へ

ル・トーア東亜美容専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホでル・トーア東亜美容専門学校の情報をチェック!