デジタルアニメ学科
手描きからデジタルまで、アニメ制作に特化したカリキュラムで、確かな技術力と創造力を習得できます。
デジタルアニメ学科の特長
- 学科・コースについて
-
アニメ制作に必要なデッサンや模写を中心に基礎画力を身につけていき、デジタルツールのスキルも習得していきます。自分たちだけでオリジナルアニメ作品を企画、制作するカリキュラムもあり、プロの現場さながらの実践的な授業を行っています。
■1年次
【基礎画力とデジタル技術を徹底的に習得する】
デッサン・模写を通じて基礎画力の向上に取り組み、「原画」「動画」の基礎を習得します。また「ペイント」「撮影・編集」といったデジタル技術も学び、総合力を高めていきます。
■2年次
【授業で身につけた基礎力と応用力により、憧れのアニメ業界にチャレンジ!】
様々な動きのパターンや物理的法則を学び、シナリオに合ったクオリティの高いオリジナルアニメ作品制作を行います。またアニメ業界で活躍するために必要不可欠な物事の考え方や対処方法など、デジタルアニメ学科独自の就活カリキュラムで学ぶことができます。もっと見る
- 卒業後、就職について
-
■目指せる業種・職種
<アニメーター>
演出家が書いた絵コンテをもとに、キャラクターに生き生きとした動きを表現していきます。
<デジタルペイント>
アニメーターが描いた作画をパソコンに取り込み、線補正や彩色まで行います。すべてパソコンで行うので、デジタル技術が必要です。
<制作進行>
アニメ制作の各話または全体のスケジュール、予算、スタッフの調整や管理などを担当する仕事です。もっと見る
- 目標資格
-
■目指せる資格
◎色彩検定もっと見る
デジタルアニメ学科の概要
- 定員30名
- 修業年数 2年
- 昼夜昼
- 募集共学
- 学費134万円
※2025年4月入学者対象のものです。
目指せる職業
- ・アニメーター
- ・キャラクターデザイン
- ・作画監督
- ・デジタルペイント(仕上げ)
- ・制作進行
資格
- ・色彩検定