おおてまええいようせいかがくいんせんもんがっこう

大手前栄養製菓学院専門学校

2016年4月に大手前栄養学院専門学校、大手前製菓学院専門学校と統合し校名変更しました
(専門学校/大阪府大阪市中央区)

資料請求

願書請求

大手前栄養製菓学院専門学校

大手前栄養製菓学院専門学校

栄養学科 2年(2016年取材当時)

俵谷 佳苗さん

(松蔭高等学校)

○将来の夢:ダイエット商品の企画・開発

○趣味:ジム等で体を動かすこと

○アルバイト:USJのクルー

○高校の時の得意科目:英語

1
様々な年齢や経歴の学生に囲まれた環境
オープンキャンパスで学校を訪れた時に雰囲気が良く、就職や学費のサポートがしっかりしていることが決め手になりました。また、実際に入学してみると様々な年齢や経歴の方が在籍しており、大学出身の私には、とても心強い環境でした。
2
基礎を重点的に学び、実習・実験を行う
栄養の知識や調理の技術等を学んでいます。1年次では基礎を重点的に学び、週に1~2回ほど調理実習を行います。2年次は学んだ知識をベースに実習・実験を中心に学びます。
3
生徒同士、先生との距離が近い!
授業はクラス単位、さらに実習・実験ではグループごとに学びます。少人数で学ぶため生徒や先生とすぐにうち解けることができます。授業以外にクラブ活動や地域貢献など多くの方とつながりができることも魅力です。
4
勉強・実習に遊び、充実した学生生活
栄養教諭と選択科目を履修している為、週6日朝から夕方まで学校に通っています。勉強や実習など毎日とても充実した学生生活を送っています。休日には所属しているクラブでボランティアに参加したり、アルバイトをしています。毎日、同じ目標を持った仲間達と楽しい日々を過ごしています。
5
大学時代のダイエットの経験から、痩せるためには運動だけでなく食事の改善が必要だと痛感し、食への興味が湧きました。将来は自分の経験、大手前で学んだ知識を活かして、ダイエット商品や女性向けの商品開発をすることが夢です。
6
大手前栄養製菓学院はとてもアットホームな学校です。約40名のクラス制度で卒業まで同じメンバーで勉学や行事を共にします。自然と仲間との絆も深まり、専門的で大変な勉強も同じ目標をもった仲間となら乗り越えられます。「学ぶ時は学ぶ!遊ぶ時は遊ぶ!」とメリハリがある大手前生と共に栄養を学び、楽しい時間を過ごしてください。
生徒同士の仲が良い
クラス単位の授業や行事などを通して生徒同士の絆が深まります。料理を持ちよりパーティーをしています。
先生との距離が近い
授業で分からない所はとても丁寧に教えて下さることはもちろん、相談事にも親身に対応下さいます。
課外活動も充実
家庭料理技能検定の受験推奨や食育に関する展示などの参加、NR・サプリメントアドバイザー取得など、授業以外でも学びを深める機会が豊富。
学費がリーズナブル
大手前栄養製菓学院は学費がかなりリーズナブルです。その上、様々な学費制度も整っており、学費面でも安心して通えます。
整った施設設備
専門的な授業を行う施設設備や学生ホール、図書館が完備されています。また、教室からは四季の移り変わりと共に大阪城を望む事ができます。

大手前栄養製菓学院専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前2-1-88

TEL.0120-01-7698 

ホームページ https://www.pro.otemae.ac.jp/
ページの先頭へ

大手前栄養製菓学院専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで大手前栄養製菓学院専門学校の情報をチェック!