|
大学で過ごす時間すべてが「自分」を育てます。
桜花学園大学は、規模としては小さな新しい大学です。それは、学生と教職員との間、学生と学生の間でお互いに心を開きあい、親密な関係をつくっていくうえで適切な大学といえましょう。授業も、対話を大切にした「少人数教育」を進めており、学びたいという気持ちさえあれば、限りなく広く、深く学ぶことができる環境を用意しています。さらに、語学力やコンピュータ技能、資格取得など、21世紀を生きる力を身につけるための環境づくりにも積極的に取り組んでいます。また、大学は知識や技術を身につけるだけの場ではありません。大学での4年間は、人生のうちでも最も輝かしい月日です。キャンパスでの学修活動やクラブ活動のなかで、たくさんのよい思い出をつくってください。そして、よき友、よき師と出会い、大学生活をより豊かなものにしてください。4月、この緑あふれるキャンパスで、新しい時代をたくましく生きていくための第一歩をスタートさせてください。私たちは、そのような皆さんをどこまでも応援いたします。
|
 | 石黒宣俊氏プロフィール 飽くまで趣味の世界に係わることであるが、現在趣味を抱いている分野に20世紀に於ける中国画壇の動向がある。この分野は戦後日本では等閑視され、その評価も定まっていない。昨今は中国の出版事情もよくなり、画集も手に入り易くなった。鑑賞を越えて、評論もできればとも思う。(専門分野は中国近代思想) |
|