トップページに戻る専門学校を探す > 東京ビューティーアート専門学校 
人をキレイにする仕事、自分が輝く場所
東京ビューティーアート専門学校
(専門学校/東京)
携帯でも
資料請求
できるよ
願書をもらうパンフレットをもらう
ケータイで見るマイページに保存
プロ・先輩メッセージ
和田 大助さん
美容師
和田 大助さん
東京ビューティーアート専門学校 美容科 2002年度卒業
絆 KIZUNA (株式会社ザ・キッド) 勤務
美容師としての魅力ややりがいは、やはり「お客様の笑顔」ですね。
僕は、美容師をして5年目になります。今は、70店舗程ある美容室の1店舗の店長をしています。アットホームな感じで、スタッフ同士仲が良く、店長としては、スタッフ同士が皆家族の様であればいいなと考えています。365日ほとんどの時間を過ごす大事な場所なので、スタッフが1番居心地がいい場所であって欲しいと思っています。
僕が美容師を目指したきっかけは、中学生の頃から自分で自分の髪をカットしていたことと、友達の髪を切ってあげた時の、友達の喜んでくれた笑顔が自分には凄く嬉しかったので、将来美容師っていいかなぁとおぼろげに思っていたことでした。また、頑張ったら頑張っただけ認めてもらえる、実力主義の仕事が良いなと考え、自分にあっているのは美容師だな、と決めました。
美容師としての魅力ややりがいは、やはり「お客様の笑顔」ですね。技術だけではなく「この人に切ってもらいたい」という、人としてのつながりの部分が大事なところや、お客様に認めて貰えたということが指名数など、自分の価値として反映されてくるところもやりがいですね。美容師は、頑張った分だけ幸せに近づける素晴らしい職業です!
僕の将来の夢は、夢というか野望はありますけど(笑)、「幸せになり幸せにすること」です。そのためにはまず、自分が幸せにならないとダメですから、幸せ山という山を今必死に登っています。それで幸せになったら、今度は1人でも多くの人を幸せにしたいと思っています。
具体的には、今のお店で自分の持てる力を発揮して向上しながら、福祉の資格も持っているので、「美容師と福祉の融合」を考えています。高齢化社会に向けて訪問サービスでカットをしたり…などがビジョンとしてありますね!
和田 大助さん
パンフレットをもらう ページの先頭へ
資料・送料ともに無料
このサイトについて
運営会社について
関連サイトのご案内
株式会社JSコーポレーション
専門学校・大学・短大の進学情報の決定版