トップページに戻る専門学校を探す > 国際トラベル&ホテル専門学校 
「ありがとうのプロ」になろう!
国際トラベル&ホテル専門学校
(専門学校/千葉)
携帯でも
資料請求
できるよ
願書をもらうパンフレットをもらう
ケータイで見るマイページに保存
トップ・学校インタビュー
瀧 潤一郎 氏
人気の旅行・ホテル業界をめざすなら
ハートを磨いて、技能を伸ばそう。
国際トラベル&ホテル専門学校 副校長
瀧 潤一郎 氏
観光都市千葉という地の利を多方面に活かして
本校は千葉県の観光系の総合専門学校として、トラベル系とホテル系合わせて13のコースを設け、学生たちの未来への夢をサポートしています。本校のもっとも大きな魅力は、舞浜、幕張、成田と一流ホテルが集まる地域と、日本の表玄関である成田国際空港が近く、地の利を活かしたネットワークで、就職はもちろん、実習から授業まで、近隣の観光・旅行・ホテル関連企業からさまざまなサポートが得られていることでしょう。人気の高い業界ですが、卒業生の実績と学校への信頼、そして何よりも学生たちの熱意が、多くの企業に受け入れられ、高い就職率を誇るとともに、就職満足指数200%が本校のキャッチフレーズとなっています。
ホスピタリティ精神あふれる業界人へ
授業の特色では、全コース共通の必修4科目「ホスピタリティ」「ビジネスマナー」「パソコン」「バリアフリー」を、ビジネス教養として設定していることが挙げられます。旅行やホテルなどの業界で働くために不可欠なサービスの精神や思いやりの心の大切さ、加えて社会人として必要な知識や技術の基礎固めをし、その上で専門分野の能力を高めていくのが狙いです。
また平成18年度より英語集中科がスタート。ハイレベルな英語の集中講義で語学力を伸ばしながら、各コースの専門知識も同時に学ぶことができます。外資系や海外での就職などを目指す人にも十分対応できる充実のカリキュラムとなっています。
観光・旅行・ホテル業界は、まず人としての資質が問われるサービス業。だからこそ一人ひとりに目を行き届かせたきめこまやかな指導で、豊かな人間性を育みながら、がんばる学生たちを応援しています。
瀧 潤一郎 氏
瀧潤一郎氏プロフィール
1975年大学を卒業、海外専門の旅行会社に入り、営業・企画・ホテル手配業務などを経験。1989年に旅行業のマーケティング会社を設立。観光業マーケティング・コンサルタントとして活躍する。2001年国際トラベル&ホテル専門学校の教務部長、のちに副校長となる。
パンフレットをもらう ページの先頭へ
資料・送料ともに無料
このサイトについて
運営会社について
関連サイトのご案内
株式会社JSコーポレーション
専門学校・大学・短大の進学情報の決定版