京丹後市立病院看護師等修学資金制度について【看護師・助産師】

制度の目的

京丹後市立弥栄病院および京丹後市立久美浜病院(以下「市立病院」という。)の看護師等(看護師、助産師をいう。以下同じ。)の充足に資するため、将来、市立病院において、看護師等の業務に従事しようとする意志を有する方に、看護師等を養成する学校(以下「養成施設」という。)の修学に要する資金を貸与しています。

※養成施設を卒業した日から1年を経過する日までに看護師等の免許を取得し、直ちに市立病院に採用され、貸与を受けた期間に相当する期間、看護師等の業務に従事された場合は、修学資金の返還を免除します。

貸与について

対象者

養成施設に在学中のかたで、将来、市立病院において看護師等の業務に従事する意思を有するかた。

※新年度募集時(2月上旬ごろ)においては、進学予定のかたも募集します。

貸与の額

月額5万円

貸与の期間

貸与の決定を受けた年度の4月から3月まで

  1. 貸与の申請および決定は毎年度行います。
  2. 次年度以降も申請書の提出が必要です。(養成施設を卒業するまでの期間は、原則として引き続いて貸与することとします)

貸与の時期

6月、9月、12月および3月に当該月分までを指定の口座に振り込みます。

貸与の決定

書類審査および面接により決定します。

募集時期

例年、2月上旬頃(新年度募集) 

※現在、募集していません。

 

関連書類

この記事に関するお問い合わせ先

医療部 医療政策課
〒627-8567
京都府京丹後市峰山町杉谷889番地
電話番号:0772-69-0360 ファックス:0772-69-0901
お問い合わせフォーム

更新日:2024年03月18日