検索する
メイン写真

「自分を超える力」をつける。

金沢星稜大学の3つの特長

3つの特長1

独自カリキュラム「CDP」で夢をかなえる!

3つの特長2

充実した英語教育と海外留学プログラムでグローバルな人材を養成

3つの特長3

自分を超える力をつける。「SEIRYO JUMP PROJECT」

CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)は、本学で学びながら難関試験である「公務員」「税理士」「教員」試験合格を目指す学生のための専門プログラムです。ダブルスクールせずに大学内で学べるので効率的に学ぶことができ、学内の仲間たちと刺激し合えることが学生のやる気を一層高めます。

金沢星稜大学の 学科・コース

生きる力と社会人基礎力を身につけ、社会に貢献できる人間へ。

経済学部 (4年)
経済学科(4年)
経営学科(4年)
人文学部 [2016年4月開設](4年)
国際文化学科[2016年4月開設](4年)

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

金沢星稜大学の 学費のこと

■初年度納入金(2017年度)
経済学部:1,140,000円、人間科学部:1,230,000円、人文学部:1,302,000円(入学金12万円含む、委託徴収金含まず)

■奨学金制度
〇日本学生支援機構奨学金:第一種(無利子貸与)、第二種(有利子貸与)
〇地方自治体および各種団体奨学金

■CDP特待生制度
1年次は試験区分により特待生を決定しますが、2年次以降は同一学年のCDP受講者の中で「特待生選抜」を行い、成績優秀者を改めて特待生として選考します。
特待生として選考された場合、CDPを受講することを条件に大学授業料のうち12万円~48万円が免除されます。したがって入学時点では特待生でなくとも、成績を上げていくことで2~3年次で特待生になるチャンスがあります。CDP特待生は学業は勿論のこと、CDP講座の運営に積極的に関わっていくこと等条件があります。

金沢星稜大学の めざすもの

■新設された人文学部ではグローバル人材を育成
異文化を理解し、文化的背景の異なる人々と協働することができ、困難にも粘り強く立ち向かえるタフでグローバルな人材を養成することを目的としています。学生個人のレベルに応じた英語教育や学部生全員が早期海外留学を経験するなど実践的な学びを行います。

■経済学部では社会で即戦力となる人材を育成
経済・経営の分野で、常に変化する実社会を認識し評価する知性を磨き、社会で即戦力となるための基礎的なビジネス能力と社会に誠実に対処できる人間力を兼ね備えた人材を育成。1・2年次は基礎ゼミ、3・4年次は専門ゼミで学ぶなど、1~4年次を通し少人数制による体系的&立体的なゼミナール教育を実践しています。

■人間科学部では地域と密接に関わり、支えることのできる人材を育成
人間の心・体・頭の総合的な発達と能力の開発について科学的に研究し、地域や社会を育てる核となる人材に必要な知識と実践力を学び身につける学部です。地域社会をもうひとつのキャンパスとし、地域で行われているさまざまな活動に参加。問題を発見・解決する能力と人間関係を形成する能力を身につけ、スポーツで地域を支える人材、未来を創るこどもたちを育てられる人材を育成します。

金沢星稜大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒920-8620 石川県金沢市御所町丑10-1

TEL.076-253-3922  (入学課)  FAX.076-253-3995 

ホームページ http://www.seiryo-u.ac.jp/u/
E-mail nyusi@seiryo-u.ac.jp
ページの先頭へ

金沢星稜大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで金沢星稜大学の情報をチェック!