ふくやまへいせいだいがく

福山平成大学

(私立大学/広島県福山市)

資料請求

福山平成大学の就職

全国屈指の高い就職率

■就職サポート
○就職課をはじめ全教職員が夢をサポート
就職活動の疑問を解決してくれるのは、就職課だけではありません。
開学以来教職員が一体となって学生の就職支援に取組んでおり、学生とともに夢実現に向かって歩んでいます。
「就職支援システム」を利用した進路情報の共有化により、きめ細やかな指導・相談体制を構築し、少人数制によるクラス担任教員と連携しながら、例年、安定した高い内定率を誇っています。
○個人面接・相談をとことん実施
就職課のスタッフをはじめ、キャリアカウンセラー、ジョブサポーター、並びに、就職委員の教員からなる就職支援サポーターが学生一人ひとりの話をじっくり聞き、最新情報やノウハウ、アドバイスなどを提供するとともに、学生の希望と適性に応じた指導を実施し、多くの学生が自信をつけて本番に臨んでいます。
○就職ノウハウをきめ細かく指導
希望する先への就職を実現するためには、しっかりとした自己分析と動機付け、そして、自己アピールが絶対的なポイントになります。
3年次からは就職ガイダンスを毎年30コマ程度実施し、夢実現のための就職支援を行っています。
他にも集中講座や各種模擬試験等さまざまな対策に取組んでいます。
○実業界との太いパイプで最新情報をリリース
実業界の採用情報などの傾向は、学生には分かりにくいものです。
就職課では各地の有力企業採用担当者と面談を重ね、採用動向や業界の最新情報を常にリサーチし、学生に提供しています。
どのようなスキルが求められているのか、どのような人材が必要とされているのか、学生自身が常に最新の動向をチェックしながら就職活動に臨むことができます。
こういった太いパイプが高い内定率を維持している要因の一つです。
○Uターン&Iターン就職も全力で支援
各地出身者のUターン就職をはじめ、地元学生の県外Iターン就職など、さまざまな就職ニーズに対応するため、学生個々人の希望を尊重した求人開拓を行っています。
また、企業や事業所から人事採用担当者を招いて大学主催の合同企業説明会を開催したり、専任職員によるアドバイス・指導を行うなど多角的な支援により内定を勝ち取っています。

■就職状況
就職率 99.6%(2019年3月卒業生)

福山平成大学の資格

少人数制教育で超難関の資格試験に次々合格!

■目標資格
○中学校教諭一種免許状
○高等学校教諭一種免許状
○小学校教諭一種免許状
○養護教諭一種免許状
○幼稚園教諭一種免許状
○日商簿記1~3級
○販売士検定2、3級
○ITパスポート試験
○基本情報技術者試験
○応用情報技術者試験
○社会福祉士
○精神保健福祉士
○介護福祉士
○保育士
○看護師・保健師 など

福山平成大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒720-0001 広島県福山市御幸町上岩成正戸117-1

TEL.084-972-8200  (入試室直通)  TEL.084-972-5001(代表)       FAX.084-972-7771

ホームページ https://www.heisei-u.ac.jp/
E-mail nyushi@heisei-u.ac.jp
ページの先頭へ

福山平成大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※お届けまで1~3週間かかる場合があります。

-

●入学案内
※お届けまで1~3週間かかる場合があります。

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで福山平成大学の情報をチェック!