ほっかいどういりょうだいがく

北海道医療大学

(私立大学/北海道)

資料請求

願書請求

北海道医療大学

北海道医療大学

看護学科2年

武田 啓太さん

(北海道檜山北高等学校)

○将来の夢:看護師

○クラブ・サークル:サッカー部

1
多職種連携に魅力を感じ、進学を決める
北海道医療大学は、医療系総合大学なので、保健・医療・福祉のさまざまな学科を設置しています。多職種連携により、看護だけでなく、他学科の視点からも物事考えられる力が身につけられるところに魅力を感じ、進学を決めました。
他学科の交流が、医療現場でも生きる
2
医療機関での実習に挑戦
2年次から始まった、医療機関での実習では、患者さんと接する様子などを間近で見ることができ、看護師全ての行動には根拠や目的があることを実感しました。自分もしっかりと考え、患者さんの心身に寄り添いながら的確な援助ができる看護師になることを目標に、さまざまなことを学んでいきたいです。
実習の事前準備
3
看護師になるという同じ目的を持った仲間に出会える
看護師というと女性のイメージが強いかもしれませんが、この学校では、性別を問わず同じ目的を持った仲間たちと共に学びあうことができます。普段の授業から試験前の勉強まで、分からない部分は教え合ったり、プライベートでも時間を忘れて遊ぶなど、かけがえのない存在です。
最高の仲間と共に看護を学べる
医療系の総合大学!
本学入学者の志望動機NO.1は「医療系総合大学であること」。医療の現場では、保健・医療・福祉に携わるあらゆる専門職がチームを組んで、患者さんのために治療や支援にあたる「チーム医療」が求められます。本学では医療系総合大学という特色を活かし、チーム医療を学ぶ最適な環境を提供しています。
充実した施設・設備!
広大なキャンパスには、専門的な実習室や講義室、研究施設や附属医療機関、カフェやコンビニも設置。グラウンドや体育館、授業の合間に利用できるトレーニングセンターも完備しています。また各実習室には、最新の設備が導入されており、医療・福祉業界やTVなどのマスメディアからも注目されています。
学部学科を越えた仲間とのキャンパスライフ
本学はキャンパスイベントが盛りだくさん!入学直後には仲間との出会いの輪を広げる1泊2日の新入生宿泊オリエンテーションを実施。九十九祭(大学祭)は全学部学科の学生が作り上げる一大イベントです!また、50以上のクラブ・サークルには半数以上の学生が参加。学部学科の枠を越え、たくさんの仲間と楽しいキャンパスライフを送ることができます。
免許取得率は高水準
本学では、各国家試験において毎年安定した合格率を維持しています。特に国家資格取得が就職の条件となる学科では、全卒業生のほとんどが免許を取得しています。
高い就職率。求人は全国各地から年間3万人
本学には、全国各地の総合病院を中心に年間およそ30,000人の求人が寄せられています。全国で専門職として活躍している20,000人を超える本学卒業生への評価の高さが、求人の量と質に直結。北海道内はもちろん、道外出身者のUターン就職も安心です。

北海道医療大学の所在地/問い合わせ先

全ての所在地/問い合わせ先を見る

所在地

●当別キャンパス

〒061-0293 北海道石狩郡当別町金沢1757

TEL.0120-068-222  FAX.0133-22-1835 

ホームページ http://www.hoku-iryo-u.ac.jp
E-mail nyushi@hoku-iryo-u.ac.jp
ページの先頭へ

北海道医療大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで北海道医療大学の情報をチェック!