検索する
メイン写真

女性として、一層豊かに成長していくために。

大垣女子短期大学の3つの特長

3つの特長1

総合女子短期大学の特性を活かした授業を展開しています。

3つの特長2

それぞれの分野で豊富な経験を持つ指導陣が一人ひとりに対応。

3つの特長3

自然がいっぱい、緑と水を感じるキャンパス。

幼児教育、デザイン美術、音楽総合、歯科衛生、看護の5学科を有する総合女子短期大学です。それぞれの学科の専門知識の修得と技術の向上はもちろん、5学科の横断的な授業により、幅広い知識・技能を身につけることができるとともに、異なる専門性を磨く学生との交流を通して豊かな人間性が育まれます。

大垣女子短期大学のとっておきニュース

女子高校生対象!デザイン美術学科マンガ・デッサン通信添削講座のご案内

とっておきニュース

「もっとうまくなりたい!!」「描くのは好きだけど、苦手な部分がある…」というあなた。大垣女子短期大学デザイン美術学科の通信添削講座で、「描く」コツを身につけませんか?受講費はかかりません!
【受講の流れ】
お電話・FAX・E-Mail にて申し込みをしてください。

マンガもしくはデッサンの課題を送付しますので、じっくりと取り組み、作品を制作してください。

同封の封筒で作品を本学デザイン美術学科に提出してください。

担当教員のコメント・アドバイスを作品とともにお返しします。
また、次回の課題も同封します。

詳しいお申し込み方法は本学HPを参照してください。

大垣女子短期大学の 学科・コース

楽しく学んで自分を探そう

マンガコース
コミックイラストレーションコース
造形デザインコース
情報デザインコース
ピアノコース
電子オルガンコース
ウインドアンサンブルコース
管打楽器リペアコース
音楽療法コース
看護学科 (3年)

上記は、2016年4月入学者対象のものです。

大垣女子短期大学の 学費のこと

■2017年度入学生納入金
【幼児教育学科】1,040,000円
【デザイン美術学科】1,210,000円
【音楽総合学科】1,300,000円
【歯科衛生学科】1,150,000円
【看護学科】1,350,000円
※別途諸費用が必要となります。
 学科により異なりますので、詳細は入学試験要項にてご確認ください。
■奨学金制度
学生奨学金制度あり

大垣女子短期大学の 学ぶこと

【幼児教育学科】
保育実習や幼稚園教育実習などのほか、3年制だからこそできる、延べ6ヶ月にわたる「保育実務研修」や「子育て支援演習」を行います。保育現場で経験を積むことは知識・技術の修得、実務能力の向上だけでなく、保育者としての自信を育みます。
【デザイン美術学科】
1年次の後期にコースの決定を行うため、入学後の半年間でいろいろな授業を履修して自分に合ったコースをじっくり選択することができます。柔軟なカリキュラムで選択コース以外の科目も受講可能。多彩な自己表現力を身につけます。
【音楽総合学科】
各コースの専門性、技術と感性、表現力を磨くことはもちろん、日本・東洋の伝統楽器についての歴史や楽譜の見方・演奏方法・技術を学ぶ授業もあります。音楽の感動・歓びを満喫し、感性を磨きながら豊かな人間性を育みます。
【歯科衛生学科】
1年次には歯科衛生士としての基礎技術を学び、医療人に欠かせない広い視野と豊かな人間性、ホスピタリティ・マインドを身につけます。2年次でより高度な知識・技術を修得し、3年次の臨床・臨地実習にて臨床能力を身につけます。
【看護学科】
急性期の疾病を対象としたキュア(cure)型の高度医療と、亜急性から慢性期の病期にある患者に対するケア(care)型の地域医療、いずれにも対応できる実践的カリキュラムで、豊かな人間性と高い専門性を備えた看護師を育成します。

大垣女子短期大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒503-8554 岐阜県大垣市西之川町1-109  TEL.0584-81-6811(代)

TEL.0584-81-6819  (教務・広報課直通)  FAX.0584-81-6818 

ホームページ http://www.ogaki-tandai.ac.jp
E-mail info@ogaki-tandai.ac.jp
ページの先頭へ

大垣女子短期大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで大垣女子短期大学の情報をチェック!