さいたまじょし

埼玉女子短期大学

(私立短期大学/埼玉県日高市)

資料請求

願書請求

埼玉女子短期大学のプロ・先輩メッセージ

プロ・先輩写真

坂内 志帆さん

埼玉女子短期大学 
商学科 2015年3月卒業
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド勤務


 ショップスタッフ
SAIJOで学んだ言葉遣いやマナーが役立ってます
第一志望だった(株)サマンサタバサジャパンリミテッドに入社して、1年が経ちました。いまは、有楽町にあるアパレルショップ「Swingle」で勤務しています。丸の内のOLを対象にした落ち着いた洋服が中心のショップですが、土地柄、若い方からご年配の方まで幅広いお客様がご来店されるので、SAIJOで学んだ言葉遣いやマナーがとても役に立っています。

写真大

写真小1

写真小2

大好きなファッションを学んだ学生時代
在学中は、ファッション・トレンドコースに在籍していました。アパレル業界の流通の仕組みやファッション関連の商品知識・色彩感覚、コーディネートのための知識、さらには販売に関わるサービス・接客能力を学ぶコースです。いろいろな授業がありましたが、なかでも学生がみずからコーディネートを考え、発表するという授業がとても印象的でした。ほかにも、テーマにそって雑誌を切り抜き発表をするという授業も面白く、今の仕事にも活かせています。
とにかく笑顔と積極性が就活成功の秘訣
就職はファッション業界と決めていたので、アパレル関係を中心に就活していました。また、視野を広げるため、アパレル以外の企業も研究しました。
就職活動で気をつけたことは、とにかく笑顔で自分を売り込むこと。気おくれせずアピールすることが、成功の理由だと思います。
また、コミュケーションを積極的にとることを心がけたおかげで、性格がより明るく前向きになりました。
SAIJOはコース問わずにたくさんの友人がつくれ、充実した学校生活が送れます。自分の夢が叶い、女子力も上がるほかにはない学校なのでオススメです!

埼玉女子短期大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒350-1227 埼玉県日高市女影1616  TEL.042-986-1516(広報室)
ホームページ http://www.saijo.ac.jp
E-mail koho@saijo.ac.jp
ページの先頭へ

埼玉女子短期大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

埼玉女子短期大学

OPEN CAMPUS

【日程】03/24

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで埼玉女子短期大学の情報をチェック!