じっせんじょしだいがくたんきだいがくぶ

実践女子大学短期大学部

(私立短期大学/東京都渋谷区)

資料請求

願書請求

メイン写真

自立自営しうる女性の育成をめざして

実践女子大学短期大学部の3つの特長

3つの特長1

2019年、実践女子学園は創立120周年を迎えました

3つの特長2

短期集中カリキュラムでコミュニケーション力を養成します

3つの特長3

渋谷の都市型キャンパス、学びに最適な落ち着いた環境で学ぶ

学祖下田歌子による「女性が社会を変える、世界を変える」という建学の精神を受け継ぎ、本学は女子教育をさらに発展させ、社会貢献を目指します。「品格高継にして自立自営しうる女性の育成」という教育理念のもと、多くの人材を輩出しています。

実践女子大学短期大学部の 学科・コース

2019年、創立120周年を迎えました

日本語コミュニケーション学科(2年)
情報コミュニケーションコース
コミュニケーションスキルコース
英語コミュニケーション学科(2年)
観光ビジネスコース
国際コミュニケーションコース

上記は、2020年4月入学者対象のものです。

実践女子大学短期大学部の 学費のこと

■2020年初年度納入金
両学科共通 1,315,080円

■奨学金制度
経済状況の変化により学業継続が困難な学生の支援や、卓越した学生を褒賞することを目的とした、本学独自のさまざまな奨学金制度が充実。また、日本学生支援機構や地方公共団体、民間団体などによる各種奨学金制度や学資ローンなどの利用も可能です。詳しくはお問い合わせください。

実践女子大学短期大学部の 学ぶこと

■日本語コミュニケーション学科
<情報コミュニケーションコース>
情報社会で生活するのに必要な情報に関する専門知識を身につけるとともに、情報検索を中心とした情報の利用技術を修得することをめざします。
<コミュニケーションスキルコース>
ことばについて多角的に学ぶとともに、ビジネスコミュニケーションにおいて日本語を的確に「書く」「話す」力を養成することをめざします。

両コースとも出版の中心となる編集知識から文章作成までを一貫して学ぶことで、幅広い文章作成能力や技術を修得することができます。

■英語コミュニケーション学科
<観光ビジネスコース>
旅行業界をはじめ、航空業、交通業、ホテル業、ブライダル業など、観光関連企業への就職をめざす学生を支援する教育プログラムを用意しています。観光学を専門とする専任教員を中心に、現役あるいは第一線で活躍していた専門家が実践的な授業を展開します。
<国際コミュニケーションコース>
グローバル社会に欠かせない英語力と外国の文化、さらにはビジネスマナーを身につけるためのコースです。授業で身につけた語学力を海外で試してみたいという人のために、留学制度や英語研修があります。

実践女子大学短期大学部の 学校見学

オープンキャンパスや相談会などのイベント以外でも学校見学は随時受付しています。お気軽にお越しください。入試に関する相談やスタッフが案内する学校案内もお受けいたします。見学希望の方は、開室予定をご確認のうえ、入学支援課までご連絡ください。

渋谷キャンパス:03-6450-6820

実践女子大学短期大学部の所在地/問い合わせ先

所在地

●渋谷キャンパス【お問い合わせ先】

〒150-8538 東京都渋谷区東1-1-49

TEL.03-6450-6820  (入学支援課) 

ホームページ http://www.jissen.ac.jp
ページの先頭へ

実践女子大学短期大学部の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※送料とも無料(一般入試・センター試験利用入試はインターネット出願のみの受付)送付希望の方は学校に直接お問い合わせ下さい。

-

●入学案内・願書
※送料とも無料(一般入試・センター試験利用入試はインターネット出願のみの受付)送付希望の方は学校に直接お問い合わせ下さい。

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで実践女子大学短期大学部の情報をチェック!