検索する
せんぞくこども

洗足こども短期大学

(私立短期大学/神奈川県川崎市高津区)

資料請求

メイン写真

保育のプロフェッショナルを育成する

洗足こども短期大学の3つの特長

3つの特長1

19年間、幼稚園教諭と保育士希望者の就職率100%(1997~2015年)

3つの特長2

敷地内の洗足学園大学附属幼稚園での実習教育

3つの特長3

洗足学園音楽大学の講師陣による、レベルに応じたピアノレッスン

本学は過去19年間に渡り、幼稚園教諭と保育士志望者の就職を100%実現しています(1997~2015年)。実習と就職をひとつの部署で取り扱い情報を共有することで、きめ細やかな対応を行っています。また、年間約2,800園の幼稚園・保育所・施設の就職情報を地域別に公開、過去の就職試験の情報も閲覧可能です。

洗足こども短期大学の 学科・コース

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

洗足こども短期大学の 学費のこと

■2016年初年度納入金(参考)
1,336,000円
※別途同窓会費、学生教育研究災害傷害保険料が必要です。

洗足こども短期大学の 教育理念

■創造性と人間性豊かな人を育成します。
洗足学園は、創設者である前田若尾先生の「理想は高遠に、実行は卑近に」という建学の精神を受け継ぎ、単に専門分野の知識や技術のみの習得を目指すのではなく、豊かな人間性を養うことを重視した教育を行っています。それは、一人ひとりが人生の目的を見いだし、自分の責任において、個性と創造性を発揮しながら存分に生きていく力を養うことにつながります。自分が何をしたいのか? どう生きたいのか?など、まず自らを知る必要があります。そのために、さまざまな経験や出会い、視野を大きく広げられるような環境を整えています。本当の目的、本当の自分を見いだし、自立した人間として生きていける人材を育成していきます。

洗足こども短期大学の 学べる内容について

■実習と附属幼稚園
授業で学んだ知識や技術は、実際に現場で子どもと接することで初めて自分の力となるもの。本学では附属幼稚園併設という環境を活かし、2年間で約10週間もの実習に取り組めます。また、日々学内で子どもの姿を見かけることも多く、子どもとふれあうチャンスがたくさんあります。

■充実の音楽教育
歌やリズムなど音楽によるふれあいは、子どもたちの健やかな心やいきいきとした感性を育むための大切な手段です。
本学では同じキャンパス内に音楽大学があるので、設備も講師陣も音楽大学と同じです。

洗足こども短期大学の 独自の教育体制

■洗足ならではの個性溢れる授業がたくさん
一つひとつの授業はすべて、優れた保育者となるための知識や技術の習得に直結しています。 洗足ならではの独自の表現教育をはじめとする、個性豊かな実践的授業を通じて、保育現場で直接役に立つ「引き出し」をどんどん増やしていきます。

■特別授業「ミュージカル」
履修生たちは授業の枠を超えた練習を重ね、夏の公演に向けて、自分の限界に挑みます。
公演当日、心をひとつに舞台へすべてをぶつける姿は輝きを放ち、前田ホールは客席の拍手とともに大きな感動に包まれます。
この授業では、歌唱・ダンス・演技を通して豊かな表現力を身につけることと、仲間と一つの作品を作り上げる中でコミュニケーション力を養うことを目的としています。音楽大学ミュージカルコースの先生方が指導にあたります。

洗足こども短期大学の所在地/問い合わせ先

所在地

●溝の口キャンパス

〒213-8580 神奈川県川崎市高津区久本2-3-1  入試センター

TEL.044-856-2955  FAX.044-856-2968 

ホームページ http://kodomo.senzoku.ac.jp
E-mail entry@senzoku.ac.jp
ページの先頭へ

洗足こども短期大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで洗足こども短期大学の情報をチェック!