医療創生大学 柏キャンパス - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 医療創生大学 柏キャンパス
  • 医療創生大学 柏キャンパス
  • 医療創生大学 柏キャンパス
  • 医療創生大学 柏キャンパス

いりょうそうせいだいがく かしわきゃんぱす

医療創生大学 柏キャンパス

(私立大学/千葉県柏市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

TX柏たなか駅から徒歩約5分の駅チカキャンパスで国際看護を学ぶ!

医療創生大学 柏キャンパスの 学部・学科・コース

最新の施設設備・充実の臨床実習制度で国際看護を学ぶ

国際看護学部

看護学科(4年)

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

医療創生大学 柏キャンパスの写真・動画

医療創生大学 柏キャンパスの就職・資格

就職

国内外で活躍できる能力を有する看護師を養成

資格

国際看護学部で目指せる資格

医療創生大学 柏キャンパスの学費のこと

■2024年初年度納入金
180万7,000円

■国際看護学部奨学金(2023年入学者実績)
一般入学試験の結果により、本学部に入学する方を対象に、年間授業料等150万円(4年間総額600万円)が免除されます。免除された金額の返還義務はありません。2年次以降も条件を満たせば継続が可能です。

医療創生大学 柏キャンパスの学ぶこと

■国際看護学部
本学部では、グローバル化した社会に対応した看護師の養成を目指しています。様々な出身国の方とコミュニケーションを図り、質のよいケアを提供するために、英語、韓国語、中国語などの語学学修や諸外国の文化的背景や歴史について学ぶ機会を設け、多様な価値観の中で活躍できる知識を有する人材を育成します。

■グローバルな看護実践能力
英語、韓国語、中国語などの語学学修に加え、医療・看護の現場で求められる医療英語、国際看護学、英語診療演習などの科目を通じて、グローバル化した社会に対応した語学力、看護力を実践的に身につけます。

■海外での看護経験をもつ教員による指導
本学の教員は海外での豊富な看護経験を活かした指導を行います。現地での実体験をもとに指導するため、教科書には載っていないことも学ぶことができます。

医療創生大学 柏キャンパスの独自の教育体制

■医療現場の情報を看護に活かす
これからの医療現場では、高度な情報処理能力に基づく看護ケアが求められています。施設の設備・機器類を活用する力や、情報を適切に処理する技能・技術を身につけるため、最新の設備が整った環境で実践的な学習を行います。また、キャンパスに隣接している系列の総合病院では、最先端の医療機器を用いた臨床実習を行うことで、最先端の医療機器を用いた看護を行う力を養います。

■実践力を養う教育環境
看護技術の進展に対応できる実践力を身につけられるよう、臨床現場で使用されている機器を備えた実習室を完備しています。また、隣接する系列の総合病院で、実際に患者さんやそのご家族とのコミュニケーションを図り、実践を通じて日々の学習の定着を促します。

■デジタル教科書の導入
教科書や専門技術を学ぶための動画、看護師国家試験の過去問題などをデジタル教科書として導入。日々の学修や自宅学修でも活用できます。

■チューター制
各教員が少人数の学生を担当し、学修目的に応じたサポートを行います。日々の学修だけでなく学生生活の悩みなど、きめ細かく学生を支える体制を整えています。

医療創生大学 柏キャンパスを見に行く

■オープンキャンパス
学部や入試の説明、校舎内の施設見学に加え、体験授業や模擬授業も行っています。午前・午後の2部制で開催しています。

医療創生大学 柏キャンパスの所在地/問い合わせ先

〒277-0803 千葉県柏市小青田1-3-4

TEL.04-7136-0007 

医療創生大学 柏キャンパスの資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで医療創生大学 柏キャンパスの情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一