• いくえいにしこうとうがっこう
  • 育英西高等学校

    • (高等学校 /私立 /女子校 /奈良県奈良市)
  • 資料請求

育英西高等学校の教育目標

教育理念
「豊かな教養と純真な人間愛をもって、社会に貢献できる女性の育成」

奈良育英学園の教育は、神を信じ、人を愛し、道義を重んじ、真理を愛し、職分を貴び、勤労を楽しむ精神を涵養し、完全な人格を育成することを目標としています。これは学園創立以来持ち続けている教育への理想であります。
その理想を礎に、育英西は「豊かな教養と純真な人間愛をもって、社会に貢献できる女性の育成」を教育理念としてきました。
そして、これからの日本の20年後、30年後の姿を見据えて、与えられた課題を真面目に取り組むだけでなく、自ら課題を発見し考え、それを人に伝え行動していく女性を、そして「育英西が考える新しい価値観の元で養われた女性らしさ」を備えた女性を、この育英西で育てます。
教育の特色
授業や行事など、学校内のあらゆる取り組みを通し、自分で考え発言できる生徒を育成しています。また、英語の授業をオールイングリッシュで実施し、話す・聞く・読む・書くの4技能を定着させ、グローバル社会で活躍できる英語力の習得にも力を入れています。海外への修学旅行や、短期~1年間留学プログラムも充実しており、コミュニケーション能力を育成する機会も多く取り入れています。今年度、文科省から教育改革推進事業の「グローカル型」の認定を受けました。グローバルな視点で地域に根づいた教育開発を、多くの人と協働しながら実践していきます。
pagetopへ

育英西高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
本校は生駒山を望む、自然豊かな丘の上に立地しています。
生徒数
女子476名(2019年6月現在)

育英西高等学校

立命館コース 男子 女子
1年 - 72名
2年 - 89名
3年 - 70名
特設コースII類 男子 女子
1年 - 29名
2年 - 34名
3年 - 44名
特設コースI類 男子 女子
1年 - 43名
2年 - 50名
3年 - 45名
併設校/系列校
育英西中学校
設立年
1983年
pagetopへ

育英西高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒631-0074 奈良県 奈良市三松4-637-1

TEL.0742-47-0688 
FAX.0742-47-2689 

ホームページ http://www.ikuei.ed.jp/ikunishi/
交通アクセス 近鉄「富雄」駅 徒歩20分、奈良交通バスで10分。
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで育英西高等学校の情報をチェック!

育英西高等学校の資料を取り寄せよう!

  • 資料請求

※資料・送料とも無料