の情報 | 選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

うおづこうぎょうこうとうがっこう

魚津工業高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /富山県魚津市) >>お気に入りに追加する

魚津工業高等学校の教育目標

教育理念
他人を思いやる心と豊かな人間性を育み、責任を重んじる自主・自立的な人格を育成します。
自己の使命を自覚し、倫理を尊び、規律を守る社会性豊かな人間を育成します。
高い志をもって真理を探究し、技術を磨き、社会の進歩発展に寄与する工業技術者を育成します。
教育の特色
魚津工業高校は自ら志を建てて行動し、ものづくりで社会を豊かにすることができる「ものづくり」スペシャリストを育てます。
新科目「ものづくり基礎」を軸とした育成プログラムを用意しているほか、「ものづくりはひとづくり」の視点から、「UDGs(人生を変えるための17の目標)」を設定して授業を行っており、チームで協働しながら新たなものを創造する力が身に付きます。

魚津工業高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
魚津市は富山県の北東部に位置し、南には 3000m級の北アルプス、北には日本海を望む富山湾、そして東西には黒部川と早月川の清流に囲まれた風光明媚な地です。本校からすぐ近くの海岸では全国でも非常に珍しい蜃気楼の出現をみることができます。また、海底には国の特別天然記念物に指定された埋没林(樹齢約500年の原生林が地殻変動により約1500年前に水没したもの)を見ることができます。
生徒数
男子303名 女子5名(2023年6月現在)
魚津工業高等学校
機械科 男子 女子
1年 38名 0名
2年 37名 1名
3年 61名 0名
電気科 男子 女子
1年 19名 0名
2年 29名 0名
3年 27名 0名
情報環境科 男子 女子
1年 30名 2名
2年 26名 1名
3年 36名 1名
設立年
1962年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒937-0001 富山県 魚津市浜経田3338
TEL.0765-22-2577 
FAX.0765-22-2578 
ホームページ
https://www.uozu-th.tym.ed.jp/
交通アクセス
■鉄道
あいの風とやま鉄道魚津駅乗り換え富山地方鉄道本線経田駅より徒歩10分。
■車
北陸自動車道魚津ICより車で約10分。

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで魚津工業高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一