高岡高等学校(富山県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

たかおかこうとうがっこう

高岡高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /富山県高岡市) >>お気に入りに追加する

高岡高等学校の教育目標

教育理念
【教育目標】
教育基本法にのっとり、全人的教養と社会性の啓培に努めるとともに、「質実剛健」「自主自律」の精神を育成する。

<育てる生徒像>
志高く、自ら学び、考え、行動する、聡く心豊かでたくましい生徒
教育の特色
【教育方針】
「質実剛健」「自主自律」の精神のもと、全人教育を基盤とし、生徒の進路実現を着実に図るとともに、次代を担うリーダーとしての素養の伸長に努める。
ア)真理を愛し、幅広い知識と教養を身に付け、知性に根ざす豊かな人間性を培う。
イ)主体性を持ち、他者と協働する態度や、自他敬愛の念を育てる。
ウ)心身の調和のとれた成長を図るとともに、よりよい社会生活を築こうとする態度を育てる。
エ)個性を伸ばし、自己の確立に努めるとともに、高い志を持ち、進路実現や目標の達成に粘り強く取り組む姿勢を養う。
オ)ふるさとに誇りと愛着を持ち、グローバルな視野で社会の発展に積極的に寄与するリーダーとしての資質・能力の伸長を図る。

高岡高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
高岡市の中心に位置し、昭和63年に移転した新校舎は旧富山大学工学部の跡地にある。
高岡高等学校
設立年
1898年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒933-8520 富山県 高岡市中川園町1-1
TEL.0766-22-0166 
FAX.0766-26-3054 
ホームページ
https://www.takaoka-h.tym.ed.jp/
交通アクセス
JR氷見線「越中中川」駅 徒歩5分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで高岡高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一