仙台白百合学園中学校の情報 | 中学校選びならJS日本の学校

このページは、
\各中学校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
小学生向け

小学生向け

  • 入試過去問題
  • あなたの住んでいる場所から学校を探せる 公立小学校学区情報
  • 中学校情報
  • 教えて塾長

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

せんだいしらゆりがくえんちゅうがっこう

仙台白百合学園中学校

(中学校 /私立 /女子校 /宮城県仙台市泉区) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

仙台白百合学園中学校の教育目標

教育方針/教育理念/建学の精神/ビジョン
聖書の教えに基づき生徒達の心に正しい世界観と道徳的信念を培い、“神の前に誠実に生き、愛の心をもって人類社会に奉仕できる女性”を育成する。
教育の特色
■幼・小・中・高・大学の一貫教育
・本学園で学ぶ生徒たちの心に、継続的な指導によって、正しい世界観と道徳的信念を培う。
・ゆとりある学校生活の中で、様々な体験を通して視野を広げ、人類社会に奉仕できる女性の育成を目指す。
■心を育てる宗教教育・福祉教育
・すべての教科指導と毎日の生活指導を通して、聖書の教えを土台とした生徒と関わりを持ち、生徒が正しいこと、善いことを受け入れ、美しいものには素直に感動できる心を育む。
・自己中心的な生き方をせず、自分の能力をほかの人たち、特に弱い立場の人たちのために使うことのできる女性の育成を目指す。
■「万人に万事となる(コリントI9・22)」国際人の教育
・国際時代にふさわしく、外国語能力の伸長と文化の相互理解を図り、地球的な視野を育てることに重点をおく。
・どんな人とも分け隔てなく接し、幅の広い人間関係を築くことができる女性の育成を目指す。
併設校/系列校
仙台白百合学園幼稚園、仙台白百合学園小学校、仙台白百合学園高等学校、仙台白百合女子大学及び全国姉妹校
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒981-3205 宮城県 仙台市泉区紫山1-2-1
TEL.022-777-5777 
FAX.022-777-3555 
ホームページ
https://jh.sendaishirayuri.net/

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで仙台白百合学園中学校の情報をチェック!

仙台白百合学園中学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一