服部栄養専門学校

服部栄養専門学校

調理師本科 パティシエ・ブランジェクラス 1年

堀内 咲杏さん

(東京都立向丘高等学校)

○将来の夢:かわいいケーキが作れるパティシエ

○アルバイト:ホテルのカフェラウンジ

1
学校の雰囲気が決め手でした
1年制ながらも製菓・製パンについて基礎から学べ、さらに調理師免許も取得できるというところに魅力を感じました。また、参加した体験入学では、先生や在校生の方たちが明るくあいさつをしてくれてとても雰囲気がよかったです。施設設備もまるでプロの現場と同じように整っていて、この学校で学びたいと思い、入学を決めました。
基礎からしっかり学べる
2
本格的なケーキ作りが学べる
調理実習は製菓・製パン中心。パティシエの意見を取り入れて作った専用の製菓実習室で、プロ仕様の器具や設備を使って生地作りの基礎から学んでいます。基本を学んだ後は、第一線で活躍している先生方から、実際にお店で売られているような本格的なケーキ作りを学ぶことができます。課題試験のクリーム絞りは、朝早めにきて練習したりすることで、今では7種類のクリームを絞ることができるようになりました。また、食品学や栄養学など、講義でも色々な知識が身につき、将来役に立つことが学べています。パティシエ・ブランジェクラスは1クラスしかないので他の学科と比べて人数は少ないですが、その分、男女や年齢関係なく、とても仲が良いです。実習でグループのみんなと協力して、失敗することなく上手くできたときはとても嬉しいです。同じ夢を持ったクラスメイトたちと助け合いながら、毎日楽しく学んでいます。
ケーキでいろんな人を笑顔にしたい
4
学生生活で友だちがたくさん増えました
クラスメイトはとにかく仲が良くて、休み時間になるとお菓子を交換し合って、みんなで一緒に食べながら楽しくおしゃべりしています。クラス以外でも、全体的に明るい学生が多く、同じエレベーターに乗ったときに挨拶したことをきっかけに他学科の子と仲良くなったりもしました。放課後はバイトのほか、友だちと調理道具、材料を買いに行ったりご飯を食べに行ったり、休日はオープンキャンパスのお手伝いをしたりして、充実した毎日を過ごしています。
5
ケーキで人に笑顔や感動を与えたい
将来は、人に笑顔や感動を与えられるような、かわいいケーキがつくれるパティシエになり、たくさんの人の幸せな場面に関わっていきたいです。
確かな技術が身につく
調理器具が充実
とにかく調理器具が充実していて、アルバイト先の飲食店でも見たことないような最新調理器具までたくさん揃っています。
学びやすい学習環境
後ろの席からも先生の調理している手元が見えるようモニターに映し出すなど、学生目線で考えられた学習環境でとても学びやすいです。
校舎がとてもキレイ
歴史ある学校なので本館校舎が代々木にできたのは1970年。安全面を考えながら改築されているので、校舎はとてもキレイです。
個性豊かな先生たち
先生たちはみんな個性豊かで、型にはまらず、現場を想定したリアルな授業を行ってくれるので調理技術・知識の幅も格段に広がります。
イベントが満載
入学直後からさまざまなイベントが盛りだくさんで、クラスメイトともすぐに仲良くなることができます。

服部栄養専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-4  入学相談室 0120-69-8101 (フリーダイヤル)

TEL.03-3356-7175 

ホームページ http://www.hattori.ac.jp
E-mail open@hattori.ac.jp
ページの先頭へ

服部栄養専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

注目★学校情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで服部栄養専門学校の情報をチェック!