ル・トーア東亜美容専門学校 | 美容学科 羽田 七海さんのキャンパスライフ - 専門学校の資料請求なら日本の学校
ル・トーア東亜美容専門学校

ル・トーア東亜美容専門学校

美容学科

羽田 七海さん

(樟蔭高等学校)

○将来の夢:トータルビューティの技術を持ち、お客様を幸せにできる美容師

○趣味:ドライブ、ショッピング

○アルバイト:飲食店

○高校の時の得意科目:ダンス

1
母も通っていた、歴史と実績のある学校
母の母校ということもあり、ル・トーアを薦められてオープンキャンパスに参加。整った設備や、歴史と実績のある学校だということに魅力を感じました。1番の決め手は、自分の目指すトータルビューティが学べるということです!
2
サロン実習授業は臨機応変に動く力も育む
サロン実習授業を通して、技術はもちろん接客や臨機応変に動く力などを学んでいます。また、国家試験対策やコンテストのトレーニングにも取り組んでおり、毎日技術を磨いています。苦手なことも、先生がしっかりと教えてくれるので安心です!
3
トータルビューティを学べる
美容師として必要な知識や技術は、ヘアのことだけではありません。ル・トーアでは、メイクやネイル・エステ・着付け・アイラッシュなど、美容に関する各分野の知識、技術を幅広く学べることが魅力です。また、多くの学内コンテストやヘアショーが開催され、それに向けて一緒に高め合える友達と、それをしっかりとサポートしてくださる先生方がたくさんいらっしゃいます。
4
メリハリをつけて楽しんでいます!
私は学校生活以外にアルバイトもあるので、授業内で一生懸命技術を身につけ、足りないと思った分は朝練や放課後練、家での練習などをしています。休日は自分だけの時間を作って、疲れをとったり友達と遊んだり、メリハリをつけて学校生活を楽しんでいます。
5
身につけた技術と接客でお客様を幸せに
ル・トーアで学んでいるトータルビューティを活かし、すべてのお客様が幸せな気持ちになってもらえるような技術と、接客ができる美容師を目指しています。
6
オープンキャンパスでお話しましょう!
自分のやりたい道を信じて、色んなことを体験してください。その中でも、美容師になりたい、美容に興味がある、という方はぜひル・トーアに足を運んでみてください!より一層ル・トーアの良さが伝わると思います。オープンキャンパスでは、実際に在校生とたくさん話せるので、色々な体験談を聞くことができますよ!
ル・トーアフェスティバル
年に一度の学内コンテスト。自分の好きな部門に出場し、今までの努力を発揮する場です。私はこのコンテストを通してとても成長できました。
サロン実習授業
他の学校にはない色々な種類のシャンプー台をはじめとする整った設備のなかで、実際にお客様と接して美容師として必要な知識を学べます。
トータルビューティ
美容師に必要なカット、パーマ、カラー技術はもちろん、メイク・ネイル・エステ・着付け・アイラッシュといった各分野を、男女問わず学べます。これらを学ぶことで将来の視野が広がります。
S1グランプリ
2年生になると、各クラスで競うヘアショー「S1グランプリ」が開催されます。クラスで決めたテーマをもとに、ヘアやメイク、構成、衣装まで全て自分たちで考え、1つの作品を作り上げます。
春研修・秋研修
1年生の春と秋に行われる研修です。この研修で、私は体力的にも精神的にもとても鍛えられました。仲間との絆が深まり、とても良い経験だったと思います。

ル・トーア東亜美容専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒543-0027 大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町2-85

TEL.06-6772-7700  FAX.06-6772-2434 

ホームページ https://www.toa.ac.jp
E-mail info@toa.ac.jp
ページの先頭へ

ル・トーア東亜美容専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホでル・トーア東亜美容専門学校の情報をチェック!