ル・トーア東亜美容専門学校

ル・トーア東亜美容専門学校

美容学科

池内 麻子さん

(大阪成蹊女子高等学校)

○将来の夢:美容師とエステティシャンの両立

1
ル・トーアのメリハリある雰囲気のなかで、学びたいと思いました。
もともと髪をアレンジするのが好きだったので、美容師の仕事はもちろん、美容のお仕事全般に興味がありました。ル・トーアは、やるときはやる、メリハリのある雰囲気と、設備が充実していて、美をトータルに学べるところに魅力を感じて、ここに決めました。
2
サロン実習で自分の思い通りに仕上がると、自信がつきます!
どんな美容系の仕事もできるように、ヘアやエステ、ネイルなどの基礎や、その応用を学んでいます。
実際にお客さまに来ていただくサロン実習は、まるで本物のサロンで働いているよう!お客さまのご要望をお伺いして、全部自分で考えて、自分の思い通りに仕上がったときはとても嬉しく、また、自信に繋がりました。実習や勉強で忙しい毎日ですが、学校生活は楽しく、充実しています!
5
夢は美容師とエステティシャンの両立です。
まずは国家試験に合格して、できるだけ早くスタイリストになって、一人前になることが目標!それともうひとつ、エステティシャンとしても働いて、両立することが夢です。ヘアとお肌、どちらの悩みも解決できて、お客さまのトータルビューティーを叶えられる、そんな美容師・エステティシャンになれるよう、これからも勉強を続けていきます!
6
オープンキャンパスで、直接話を聞くことはとても大切です!
私はル・トーアを含めて、5校のオープンキャンパスに行きました。実際に話を聞いたり体験したりすると、違いがよく分かるので、オススメです!自分がやりたいことはなにか、それができる学校がどこかを考えたとき、ル・トーアなら、自分のやりたいことができると感じました。学校選びで迷っている皆さん、ル・トーアのオープンキャンパスにぜひ1度遊びにきてください!
頑張れる環境が整っている
良い設備が充実していることや、先生の熱い指導があること、モチベーションの高い仲間がいることなど、頑張ろうと思える環境があります。
サロン実習
実際に人の髪に触れ、カットカラー、パーマの施術を行うことで、人の髪に慣れることができ、サロンワークを実際に学ぶことで、就職してから働くにあたっての自信がもてます。
S-1 Grand Prix&卒業制作発表会
夏のオープンキャンパスで行なうクラス対抗ヘア&メイクバトルのS-1 Grand Prixと2年間の集大成として行なう卒業制作発表会。どちらも学生たちだけでヘア&メイクは勿論、衣装・構成・照明・音楽まですべて創りあげるヘアステージ。優勝を目指し皆で考え創りあげていく課程が楽しいです。
月曜講座でワンクラス上の知識や資格を取得
毎週月曜日に必須授業をベースに、より幅広い知識や専門技術を習得する為に開講された講座。エステティックでは、ボディまで学び、認定エステティシャン資格を取得することができます。月曜講座には、ジェルネイル初級・アロマテラピー・花嫁着付け・アイラッシュエクステンションなどがあります。
春研修・秋研修
1年生の春と秋に研修があります。春研修では規律、礼儀作法を学び、秋研修ではオールパーパスワインディングを15分間で巻き、クラス対抗のワインディングリレーをして盛り上がりました。

ル・トーア東亜美容専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒543-0027 大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町2-85

TEL.06-6772-7700  FAX.06-6772-2434 

ホームページ http://www.toa.ac.jp
E-mail info@toa.ac.jp
ページの先頭へ

ル・トーア東亜美容専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホでル・トーア東亜美容専門学校の情報をチェック!