公務員ビジネス専門学校

公務員ビジネス専門学校

公務員行政職学科 1年

江崎 稜香さん

(福岡市立福岡西陵高等学校)

○将来の夢:仕事に全力で取り組み、公務員として長く働くこと

○趣味:ギター

○アルバイト:トレーニングジム受付

○高校の時の得意科目:英語、音楽

1
公務員を目指すならココだ!と思いました
高校を卒業後、すぐに上京し歌手として2年間活動をしていたのですが、以前からの「公務員になりたい」という思いが強くなり福岡に戻ってきました。公務員になりたいと思ったのは、市役所で公務員として働いていた母の強い影響です。子どもの頃から母はとても活き活きとやりがいを持って仕事をしていると感じていましたし、多くの人と関わり、人と向き合って仕事をする喜びを私は芸能活動を通して学ぶことができました。住民の方と真摯に向き合い仕事をしていた母の話を聞くにつれ、私も同じように人の役に立ち、人と関わっていきたいと考えるようになりました。福岡には公務員を目指せる学校がたくさんありますが、公務員ビジネス専門学校に興味を持ったのは駅から近いことと、学費の負担が少ないことに魅力を感じたからです。実際にオープンキャンパスに行ったところ、先生方の体験授業がとても分かりやすく、立地環境も整っていることなども決め手になり、この学校を選びました。
何でも話せる担任の先生
2
公務員試験の勉強に加え資格も取得できます
在籍している公務員行政職学科は、1年間で行政職の国家公務員・地方公務員を目指す学科です。入学して4月から9月末までは、公務員の一次試験に合格するための教養中心の勉強をしていました。高校を卒業して勉強から離れていたので、学力が戻るか少し不安がありましたが、先生方がとても親身になって教えてくださるので安心して勉強に励むことができました。また、学校が21時まで開いているので友人達と残って自習をしていました。先生方も夜遅くまで学校に残ってくださっていて、分からない箇所を質問することもできる環境だったので心強かったです。11月からの授業では、公務員一次試験が終わったので、就職してから役立つパソコンスピード検定、情報処理技能検定、プレゼンテーション検定、日本語ワープロ検定、漢字能力検定などの資格取得を目指した勉強をしています。
友人との放課後の自習で学力アップ
4
オンとオフのメリハリある生活を送っています
午前中と午後は学校でしっかりと授業に出席し、勉強をしています。昼食の時間や放課後は仲の良い友人と楽しく食事をしたり、息抜きもします。勉強は大変ですが、友人や先生など周りの人に恵まれているおかげで、とても充実した楽しい学生生活を送れています。土日は学内か若しくは気分転換にカフェで勉強をしたり、アルバイトなどに時間を使っています。
5
母のように、結婚し家庭を持った後も公務員として長く働きたいと思っています。若手の頃から仕事に全力で取り組み、キャリアアップして部下ができた際には、頼ってもらえるような素敵な働く女性になりたいです。
先生の教え方が上手!
授業はクラス制で、学生一人ひとりの学力が伸びるよう補習なども積極的に行っていただいています。
駅が近く、周りに大きな施設があり好立地
学校はJR博多駅前から徒歩5分と通学がしやすく、キャナルシティ博多をはじめ百貨店等の大きな商業施設が近くにたくさんある好立地です。
オリジナルの模試や適性検査が毎週行われる
オリジナルの模試や適性検査が毎週行われるので、自分の実力を確認できます。実際の試験のような雰囲気も味わえるのでモチベーションアップにも繋がっています。
友人がたくさんできる
全国でもトップクラスの公務員合格実績がある公務員ビジネス専門学校には、九州各県をはじめ様々な県から学生が集まるので、たくさんの友人をつくることができます。
建物がきれいで集中できる学習環境
教室はもちろん、パソコン室や図書室などの部屋もきれいなので、集中して学習することができます。
1999年1月(0歳)
福岡県福岡市に次女として生まれる。
2002年4月(3歳)
熊本県 九州音楽幼稚園に入学。
2005年4月(6歳)
福岡市立壱岐南小学校に入学。
2011年4月(12歳)
福岡市立壱岐丘中学校に入学。
2014年4月(15歳)
福岡市立福岡西陵高等学校に入学。
2017年3月(18歳)
福岡市立福岡西陵高等学校卒業後、芸能活動のため上京。
2019年1月(20歳)
20歳の誕生日を迎える。福岡で成人式。
2019年4月(20歳)
公務員になるため、公務員ビジネス専門学校に入学。

公務員ビジネス専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-29-8  0120-561-001(コウムイン・ゼロゼロ・イチバン)

TEL.092-441-0035  (代)  FAX.092-481-1293 

ホームページ http://www.ebc.ac.jp
E-mail inform@ebc.ac.jp
ページの先頭へ

公務員ビジネス専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで公務員ビジネス専門学校の情報をチェック!