検索する
こくさいてぃびぃしぃかんご

国際ティビィシィ看護専門学校

(専門学校/栃木県宇都宮市)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

宇都宮の中心にある学校で看護師への夢がいま、扉を開く。

国際ティビィシィ看護専門学校の3つの特長

3つの特長1

少人数制のきめ細かな教育

3つの特長2

教授・准教授・院長・看護師長ら経験豊富な講師陣

3つの特長3

“人”として大切な「温かい心」を育てる

本校では1学年定員40人という少人数制の利点を生かし、教職員が一丸となって一人ひとりの学生にきめ細かい対応をすることで、個々の能力に応じたアドバイスによる確実なレベルアップができます。

国際ティビィシィ看護専門学校の 学科・コース

大切な命を、ぬくもりで癒せる看護師を目指して。

看護学科(3年)

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

国際ティビィシィ看護専門学校の 学費のこと

■2017年初年度納入金
125万円(入学金を含む)
※別途、実習費、補助活動費が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

■奨学金制度
○兄弟・姉妹割引制度
実の兄弟・姉妹が本学院に在学、または卒業している場合には授業料100,000円を免除します(他の奨学金と併用はできません)。
○栃木県看護職員修学資金制度
栃木県が貸与してくれる修学資金で貸与額は月額32,000円(2015年度)。卒業後一定の条件を満たせば、返済が免除されます。
※その他、日本学生支援機構・日本政策金融公庫・各種教育ローン・各病院独自の修学資金制度が利用できます。

国際ティビィシィ看護専門学校の 学ぶこと

■基礎分野
社会学や発達心理学など看護学を学ぶ基礎的内容とともに、生活科学や人間関係論など社会人としても成長できる内容を取り入れて学習します。
■専門基礎分野
看護学に不可欠で重要な内容を学び、専門的な分野を学ぶための基本を学びます。機能形態学や生化学では生命の大切さを学び、公衆衛生学では環境調整の重要性を学びます。
■専門分野
看護を受ける人に目を向けた実践的な内容を学びます。臨地実習という場で看護の実践を通して、身に付けてきた知識・技術・態度を統合させて、看護師としてのあり方を考えます。
■統合分野
実践的な看護及びそのマネジメントを学びます。さらに災害やチーム医療における看護師としての役割と重要性を考えます。また、地域で生活しながら療養する人々を理解し、在宅での看護について学びます。

本校の特長

■校内の実習室でさまざまな演習を繰り返し、看護の基本的な技術をマスターする
看護の基礎を机上で学習しながら、技術を臨床実習さながらに実施し、身に付けていきます。ベッドの整え方や体の拭き方、シャンプーのしかたなど、看護を受ける人の状況に合わせて演習します。クラスメート同士で行ったりモデル人形を使用したりとバリエーションは多様です。この演習で確実に看護の基本技術を身に付け、臨地実習に臨みます。教員の細かいアドバイスを受けながら、安心して演習を受けることができます。

国際ティビィシィ看護専門学校の 立地

本校は、JR宇都宮駅から徒歩8分、東武宇都宮駅から徒歩12分。宇都宮の中心に位置し、通学にとても便利なところにあります。

国際ティビィシィ看護専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒321-0963 栃木県宇都宮市南大通り2-1-2

TEL.028-639-9112  FAX.028-639-9113 

ホームページ http://www.tbc-kango.jp
E-mail nyuugaku@tbc-kango.jp
ページの先頭へ

国際ティビィシィ看護専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

国際ティビィシィ看護専門学校

体験入学

【日程】10/01

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで国際ティビィシィ看護専門学校の情報をチェック!