あおいめでぃかるあかでみー

葵メディカルアカデミー

(専門学校/埼玉県深谷市)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

JR深谷駅徒歩2分。整った環境で歯科衛生士・理学療法士を目指す!

葵メディカルアカデミーの3つの特長

3つの特長1

豊富な実習先で身につく実践力

3つの特長2

少人数グループ制でじっくり学べる

3つの特長3

経済的負担の少ない学費

両学科共に、提携医療機関である深谷中央病院をはじめ、医療施設、教育施設、福祉施設、地域のイベントなど多くの実習先にご協力をいただいています。1年次から様々な現場実習を経験することにより、より早い段階から実践的なスキルを養い、医療従事者として将来の自分の未来の可能性を広げることができます。

葵メディカルアカデミーの 学科・コース

新しい時代の理学療法士、歯科衛生士を目指すあなたへ

理学療法科(3年)
歯科衛生科(3年)

上記は、2019年4月入学者対象のものです。

葵メディカルアカデミーの 学費のこと

■2019年初年度納入金
歯科衛生科 85万円
理学療法科 170万円
※教科書、教材、実習着、実習にかかる交通費及び宿泊費等は個別負担となります。

■納入金総額
歯科衛生科(3年間) 215万円
理学療法科(3年間) 410万円

■学費サポート
日本学生支援機構や日本政策金融公庫はもちろん、提携ローンを活用した立替制度もご用意しています。
歯科衛生科は、「専門実践教育訓練講座」に指定され、教育訓練給付金制度の対象となっています。
学費以外の諸費用やサポート体制の詳細など、詳しくはお問い合わせください。

葵メディカルアカデミーの 学ぶこと

■歯科衛生科
歯科衛生科は、埼玉県北部で唯一の歯科衛生士養成校です。歯科衛生士として、歯科・口腔についての知識や技術はもちろん、さまざまな実習を経験することにより実践力を身につけます。1年次から国家試験対策授業を実施し、「講義」→「テスト」→「個別指導」を繰り返し、学生全員の学習到達度をすべて把握しています。分からないところ、苦手なところは教員がそれぞれ個別でじっくりフォローし、国家試験全員合格へ向けしっかりサポートしていきます。
また多彩な実習先にご協力をいただき、歯科医院、病院、高齢者施設、障がい者施設、特別支援学校、幼稚園、保育園、小学校、中学校、保健センター、地域イベントなどの現場実習を経験することができます。さまざまな現場を経験することにより実践的なスキルを養い、歯科衛生士としての将来の自分の可能性を広げることができます。

■理学療法科
理学療法科は、6~7人のグループに専任教員が1人ついた、グループ学習を重視しています。グループ学習により一人ひとりの習熟度に合わせたきめ細かい指導が可能なことが1番の強みです。教職員と学生の距離が近く、家庭的な雰囲気の中でしっかり苦手を克服しながら学ぶことができます。学生同士の繋がりも深く、仲間と助け合いながら楽しく学ぶ事ができる学校です。
本科のカリキュラムは講義形式だけでなく、実技形式を多く取り入れることにより学習した知識をしっかり定着させることができます。また関連施設である深谷中央病院で、1年生の早い時期から実際の医療現場での臨床教育を実施しています。早い段階から職業意識を高めることが可能となり、日々の学びをより深めることができます。

葵メディカルアカデミーの 施設・設備

日々楽しく学ぶキャンパスは、学生生活において仲間と助け合い、高めあっていく大切なステージです。
校舎には、最新鋭の専門設備や豊富な蔵書を取りそろえています。夢の実現に向けてのサポート体制万全な、魅力あふれるキャンパスです。

葵メディカルアカデミーの所在地/問い合わせ先

所在地
〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-14-4

TEL.048-573-9321  FAX.048-572-1910 

ホームページ http://www.aoi.ac.jp/medical/
ページの先頭へ

葵メディカルアカデミーの資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで葵メディカルアカデミーの情報をチェック!