メイン写真

池袋駅から徒歩10分!2年で資格も就職も安心の保育専門学校!

第一幼児教育専門学校の3つの特長

3つの特長1

2年間で卒業と同時に保育士資格が取得できる!

3つの特長2

実践型の授業。本校独自の実践型カリキュラム!

3つの特長3

“学生一人ひとりに合わせた指導”を行います!

2年間で集中して保育士資格取得に必要な学習を進めます。資格取得に必要な教科目は全て国と東京都から認可された内容です。また独自科目には、職業人・社会人として役立つ科目や自立する女性像について学ぶ女性学、働く上で自分の強みになることをテーマにした卒業研究を選択できます。

第一幼児教育専門学校の 学科・コース

2年で保育の大切な知識と技術を積み上げ保育の引き出しを増やす

保育科 (2年)

上記は、2019年4月入学者対象のものです。

第一幼児教育専門学校の 学費のこと

■2019年初年度納入金:900,000円
・入学金   100,000円
・授業料   600,000円
・実験実習費 100,000円
・施設充実費 100,000円
※上記の他に、教科書代、健康診断料、卒業アルバム代等が必要です。

■学費サポート
●第一幼児教育専門学校奨学生(2019年度)
人物及び学業成績の優秀な学生に対し、入学時及び2学年進級時に次の3段階により授業料を減免します。
奨学生A:600,000円
奨学生B:300,000円
奨学生C:150,000円

●入学金減免制度(2019年度)
入試区分により入学金を減免します。
AO入学試験:50,000円
推薦入学試験:75,000円
一般入学試験(社会人の方のみ対象):50,000円

第一幼児教育専門学校の 学ぶこと

■グループ校で長年培った幼児教育のノウハウを活かした学び
第一幼児教育短期大学と本校はグループ校!短期大学が長年の経験で得てきた幼児教育のノウハウが本校にも活かされています。

■保育実習の前に園児との体験学習
入学してすぐに保育実習事前指導の一環として近隣の保育園を訪問します。子どもの様子を観察したり、授業で学習した読み聞かせを発表させてもらうなど、保育実習までに子どもとの関わりを何度も体験することが出来ます。また子どもたちが本校の施設を使いに遊びにくることもあります。

第一幼児教育専門学校の キャンパスのこと

■交通アクセス抜群!池袋にある学校
若者に人気の池袋には商業施設が充実しており、利便性が高く、サンシャインシティや東急ハンズなど大型のショッピングスポットやアミューズメント施設や、映画館、飲食店などが多数あります。それだけではなく、自然にも恵まれたエリアであり、学校付近は落ち着いた雰囲気でとても通いやすく、勉強しやすい環境です。

■最新の施設・設備!
実際の保育所の保育室を再現した保育実習室や、ピアノのマンツーマン指導を行う個別ピアノ室、保育現場で必要な調理器や実習道具がそろった調理実習室など充実した施設・設備があります。ロッカーは学生一人に1個ずつあり、鍵つきです。

第一幼児教育専門学校の 学校を見に行く

■学校見学
平日に学校の施設・設備見学はもちろん、進路相談などもできます。
気軽にお立ち寄りください。
※詳細は本校にお問い合わせください。

第一幼児教育専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-20-15

TEL.03-5957-5511 

ホームページ http://www.daiichi-youji.ac.jp
ページの先頭へ

第一幼児教育専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで第一幼児教育専門学校の情報をチェック!