検索する
メイン写真

「鎌倉へ、鎌倉から」伝統の教員養成、充実した学生支援。

鎌倉女子大学の3つの特長

3つの特長1

鎌倉の歴史と伝統を感じる大船キャンパス

3つの特長2

成績優秀者は学費を減免。スカラシップ入試実施について

3つの特長3

世界に通用する女性を育てる。鎌倉の地を活かした「教養講座」

JR大船駅から徒歩8分の好立地に位置する大船キャンパスには、鎌倉らしい豊かな緑と、自然光がさしこむ美しいデザインの学舎の中、最新の設備が整っています。また、IT環境が整った図書館は、たくさんの自然光を採り入れ、長時間居ても疲れない心地よい学びの場を創り出しています。

鎌倉女子大学の 学科・コース

社会で必要なマナーや知識を身に付け女性としての教養を高める

家政学部
家政保健学科(4年)
管理栄養学科(4年)
児童学部
児童学科(4年)
子ども心理学科(4年)
教育学部
教育学科(4年)

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

鎌倉女子大学の 学費のこと

■2017年初年度納入金(予定)
 139万1500円

■奨学金制度
◎鎌倉女子大学奨学金制度
1.フリージア奨学金(給費)
 経済的理由により修学が困難であると認められ、かつ本学の建学の精神に則り、他の学生の規範となる学生に対し、年間240,000円を給付します。
2.スペリオル奨学金(給費)
 3・4年次に、前年度成績優秀者を対象に年間240,000円を給付します。

鎌倉女子大学の 学ぶこと

<家政保健学科>
衣食住や心身の健康を考え、生活者の視点から快適なくらしを提案できる女性を育成します。
<管理栄養学科>
食と栄養に関するスキルを活用し、多様な角度から人々の健康を守るスペシャリストを育てます。
<児童学科>
教育・福祉・心理・保健・表現文化の5分野を軸に実践力の高い子どもの専門科を養成します。
<子ども心理学科>
子どものこころと行動を心理学的手法を用いて理解し、その成長を支える人材を養成します。
<教育学科>
豊かな人間性と指導力を身につけ、小中高から生涯学習の領域まで現代社会が求める教育者を養成します。

鎌倉女子大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒247-8512 神奈川県鎌倉市大船6丁目1-3

TEL.0467-44-2117  (入試・広報センター)  FAX.0467-44-1168 

ホームページ http://www.kamakura-u.ac.jp
ページの先頭へ

鎌倉女子大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで鎌倉女子大学の情報をチェック!