検索する
メイン写真

「世界の人々から信頼される人材に。」

麗澤大学の3つの特長

3つの特長1

日本にいながら異文化体験「I-Lounge」49の海外大学とも交流

3つの特長2

学生寮「Global Dormitory」では実生活で国際感覚が身につく

3つの特長3

優良企業へ年間約450社訪問/face to faceのきめ細かい就職支援

語学施設I-Loungeでは授業以外でも語学力を磨くためのコミュニケーションスペースを設置。ネイティブが常駐し、ビジネスの場で活用できる語学力の習得にも力を入れています。また、アジア、ヨーロッパ、アメリカを中心に49大学と交流しており、目的や希望に合わせて様々なスタイルの留学が選べます。

麗澤大学のとっておきニュース

<オープンキャンパス・入試対策オープンキャンパス>

とっておきニュース

■オープンキャンパス
 9/11(日) 13:00~16:00(12:30受付)
●主な開催プログラム
・大学紹介
・専攻別授業体験
・教員・学生による専攻紹介ブース
・専門STAFFによる何でも相談会
・キャンパスツアー
・学食体験
・保護者説明会
・WEB出願説明会
※詳細はオープンキャンパスページをご参照ください。

■入試対策オープンキャンパス
 10/22(土)・12/10(土)

☆プログラムは開催日により異なります。
詳細は、麗澤大学HPに随時アップされますのでご確認ください!
http://www.reitaku-u.ac.jp/admissions/event/opencampus.html

麗澤大学の 学科・コース

「モラルを備えた世界基準の人材」を育てる大学

外国語学部(4年)
外国語学科
  英語コミュニケーション専攻
  英語・リベラルアーツ専攻
  日本語・国際コミュニケーション専攻
  国際交流・国際協力専攻
  ドイツ語・ドイツ文化専攻
  中国語専攻
経済学部(4年)
経済学科
  経済専攻
  グローバル人材育成専攻
経営学科
  経営専攻
  会計ファイナンス専攻

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

麗澤大学の 学費のこと

■初年度納入金(2016年度)
外国語学部 1,470,000円
経済学部  1,472,000円

麗澤大学の 本学の特長

■世界にとっていいことしよう。 どこよりも「人間力」を。さらに「グローバル力」を。
「世界をもっと学びたい」「地域のために何かしたい」という学生の「○○したい!」という熱い気持ちを応援します。
2学部3学科、10専攻からなる麗澤大学は、学部が協力し合うことで学べる領域を広げており、入学した学部以外の科目も多数履修可能です。
国際色豊かなキャンパスには約16%の外国籍学生が在籍。留学制度も充実しており、両学部合わせて10人に1人は留学を経験しています。
また、千葉県の文系私立大学では1位の就職率を誇る本学は、学生542名に対し約9,800件の求人があり、学生の就職活動のサポートに力を入れています。88%の学生がキャリアセンターの個別面接を利用しており、その回数も最高37回に及びます。就活が終わるまでとことんマンツーマンでサポートするのが本学の就職活動支援の魅力です。(2016年3月卒業生実績)

●外国語学部 外国語学科
キーワードは「語学力」「異文化理解」「コミュニケーション力」。ネイティブと一対一での討論が出来る表現力と発音、お互いの違いを理解し尊重した上で自らの考えを持ち正確に伝えることを重視しています。これら全てが出来て初めて外国語が取得できるのです。本学では6つの主専攻に加え10の副専攻を組み合わせて学ぶ仕組みがあります。ご自身にあった学修スタイルで専門知識と幅広い視野を身に付けることを目的としています。
また、充実した留学制度を多数揃えており、外国語学部では、2人に1人は留学を経験しています。それぞれの専門分野に応じて多くの提携校へ学生を送り出しています。

●経済学部
「道徳」「専門性」「アクティブ・ラーニング」をキーワードに、地域や社会に貢献する力を身に付け、国際的公共人として成長できる人材を目指す学部です。2学科4専攻、5つの特別コースから成り立っており、自分のスタイルや目標に合わせて学修内容・方法を選べます。専任教員の約50%が単著執筆していることでもわかるように、各教員の専門分野に対する研究意欲も高く、ゼミナールでの指導にも力を入れています。
また、経済学部でありながら留学にも力を入れており「専門留学」をキーワードに海外で専門分野を英語で学べる体制を整えております。

麗澤大学の キャンパスのこと

「森と共生するキャンパス」をコンセプトに、自然と一体感あふれる外観が魅力です。豊かなキャンパスライフの舞台にふさわしい、数々の充実した設備も設けられています。
ガーデンキャンパスと呼ばれる学内の敷地には、四季折々の自然が息づいています。また、校舎や図書館、学生食堂など大学の主要施設はキャンパスの中心部に、まとまっています。落ち着いた環境で、ゆったりと学ぶことができます。

麗澤大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒277-8686 千葉県柏市光ヶ丘2-1-1

TEL.04-7173-3030  FAX.04-7173-3585 

ホームページ http://www.reitaku-u.ac.jp/
E-mail koho@reitaku-u.ac.jp
ページの先頭へ

麗澤大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料。Web出願のため願書配付は行っておりません。

-

●入学案内
※資料・送料とも無料。Web出願のため願書配付は行っておりません。

_

ピックアップ
オープンキャンパス

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで麗澤大学の情報をチェック!