検索する
じょしびじゅつだいがくたんきだいがくぶ

女子美術大学短期大学部

(私立短期大学/東京都杉並区)

資料請求

メイン写真

都会のアートシーンで学ぶ充実の2年間

女子美術大学短期大学部の3つの特長

3つの特長1

「実技の自由選択制度」により、フレキシブルに学べる

3つの特長2

真の意味で新しいデザインや表現が生まれる場所

3つの特長3

多方面へと広がる活躍のフィールド

短期大学部では美術・デザイン共通カリキュラムを設置するとともに、1年次前期では、実技の自由選択制度により、18種類の実技科目から4科目を選択することが可能です。 専門性を持ちながらも幅広い知識と技術、発想力を身につけ、芸術を社会の中で活かせる人材を育成しています。

女子美術大学短期大学部の 学科・コース

「芸術による女性の自立」活躍する女性の育成をめざす。

美術コース
デザインコース情報デザイン
デザインコース創造デザイン
専攻科
造形専攻

上記は、2016年4月入学者対象のものです。

女子美術大学短期大学部の 学費のこと

■初年度納入金(2016年度)参考
1,829,930円
■特待生制度
短期大学部では、「特待生入学試験」を設けています。
専門技能を有し、意欲ある人材を受け入れることにより、学生相互がより高い専門的技能を意識するとともに、優秀な学生の経済的負担を軽減し、教育の機会を与え、育てることを目的として実施します。「専門的技能」を特に重視します。特待生として合格した場合は、必ず入学することが条件です。
■奨学金制度
◎女子美奨学金
◎創立者横井・佐藤記念特別奨学金
◎女子美同窓会奨学金
◎女子美術大学・女子美術大学短期大学部アイシス奨学金
◎女子美外国人留学生奨学金
◎日本学生支援機構奨学金

女子美術大学短期大学部の 学ぶこと

■造形学科
●美術コース
1年次前期には、18種類ある実技のなかから、興味のある4つを選択して、自らに適した表現手法をしっかりと見極めます。まずは広く体験し、心から納得してから、進むべき道を決める。そんなあたりまえの自由があるのが、この美術コースです。

●デザインコース
【情報デザイン】
プロフェッショナルに必要なスキルは、ここでのトレーニングの積み重ねによって養われます。柔軟な感性、高い表現力、そして個性。これらを武器に、どんなメディアにも対応できるクリエイターになる。本コースは、そんな志を育てていきます。
【創造デザイン】
新しい発見、そして驚きを、創造の糧とする本コース。さまざまな領域で生きる表現力、技術力、想像力を蓄えた学生たちが、ここから優秀なクリエイターとして、世に羽ばたいています。

女子美術大学短期大学部の所在地/問い合わせ先

所在地

●杉並キャンパス

〒166-8538 東京都杉並区和田1-49-8

TEL.03-5340-4500  (代表) 

ホームページ http://www.joshibi.ac.jp/
ページの先頭へ

女子美術大学短期大学部の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで女子美術大学短期大学部の情報をチェック!