検索する
なごやりゅうじょう

名古屋柳城短期大学

(私立短期大学/愛知県名古屋市昭和区)

資料請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

保育力・実践力・就職力が柳城力。柳城力で保育者への夢を実現。

名古屋柳城短期大学の3つの特長

3つの特長1

創立118年。保育現場からの高い評価と実績から100%*の就職率!

3つの特長2

専攻科(保育専攻、介護福祉専攻)でステップアップの道

3つの特長3

2,000冊を超える紙芝居を含む、特色ある資料約6万冊を所有!

卒業生の現場での活躍と高い評価、実践力に優れた確かな教育内容、学生一人ひとりの就職に対する意識の高さと取り組みから、保育者として就職希望者の就職率は毎年100%*。そのほとんどが歴史や伝統ある幼稚園や保育園に正規職員として就職しています。(*2016年3月実績)

名古屋柳城短期大学の 学科・コース

子どもたちに寄り添い、支え、共感できる保育者を養成。

保育科 (2年)

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

名古屋柳城短期大学の 学費のこと

■2017年度納入金(初年度)130万円
■奨学金
●名古屋柳城短期大学特別給付奨学金
●日本学生支援機構

名古屋柳城短期大学の キャンパスのこと

118年の歴史を有する本学。
名古屋の中心、名古屋市昭和区に位置しており、地下鉄御器所駅は、桜通線、鶴舞線の交差する便利なポイントです。地下鉄御器所駅からは徒歩5分!大きな通りから、ほんの少しはいったキャンパスは、小さいながらもチャペルと緑のある、ほっとする空間です。

名古屋柳城短期大学の 学生生活

本学は、すべての学生が保育者をめざす大学です。
同じ学年はもちろんのこと学年を越えた交流もとても盛んです。実習前には1年生が先輩に実習前の不安な気持ちを相談したり、実習の準備や注意点の教えてもらったりしている姿が良く見られます。実習で使う教材を先輩と一緒に作ったり、手あそびを教えてもらったり、授業のわからない部分を相談したりと柳城には、いつも優しく温かい風が吹いています。
また、柳城を巣立っていった卒業生もよく遊びに帰ってきて、教員や後輩と園のことや子どもたちの様子などを楽しげに話しています。
学生と教員の距離もとても身近で密接な関係を築いています。
柳城には、心と心が通い合うとても温かな雰囲気があり、卒業生や柳城生、そして柳城に関わるすべての人の “Home”です。

名古屋柳城短期大学の 大学を見に行く

本学では、個別相談や見学を随時対応しています。
学校が終わった後にでも気軽に足を運んでみてください。実際に目で見て話をして本学を感じてもらえればと思います。
入試相談や学校の雰囲気など、なんでも気軽に質問してみてください!パンフレットだけでは得ることのできない「柳城」に会えるはずです!
毎年100名くらいの方にお越しいただいています。中には複数回お越しいただいている方もおみえになりました。
時間が合えば、直接学生に会って話を聞く機会も設けています。
オープンキャンパスとは違った「ホントの柳城」に出会ってください。あなたに会えるのを楽しみにしています。


※個別相談や見学を希望の方は、事前に入試広報課までご連絡をください(日・祝は不可)。

名古屋柳城短期大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒466-0034 愛知県名古屋市昭和区明月町2-54

TEL.052-848-8281  FAX.052-841-2697 

ホームページ http://www.ryujo.ac.jp
E-mail kouhou@ryujo.ac.jp
ページの先頭へ

名古屋柳城短期大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで名古屋柳城短期大学の情報をチェック!