検索する
むさしがおか

武蔵丘短期大学

(私立短期大学/埼玉県比企郡吉見町)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

「スポーツ」×「栄養」を体験的に学び“なりたい自分”を実現!

武蔵丘短期大学の3つの特長

3つの特長1

アスレティックトレーナー試験免除適応コース承認校

3つの特長2

女子サッカー部が強い!

3つの特長3

全教職員があなたの就活をサポート!「ムサタン5C」

2年間で約780時間の専門カリキュラムを修了することで、資格検定試験にチャレンジすることができます。関東の短期大学においては、本学が唯一の承認校です。アスレティックトレーナーとは、スポーツドクターおよびコーチとの緊密な協力のもと、競技者に対してケガの予防や応急処置にあたる人のことを言います。

武蔵丘短期大学の 学科・コース

他専攻の授業も履修でき、幅広く学べる

健康生活学科 健康栄養専攻(2年)
健康食育コース
スポーツ栄養コース
フードマネジメントコース
健康福祉コース
健康ビューティーコース
健康生活学科 健康スポーツ専攻(2年)
スポーツ教育コース
サッカー・フットサルコース
スポーツトレーナーコース
健康&スポーツコース
健康生活学科 健康マネジメント専攻(2年)
医療事務コース
ビジネスコース

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

武蔵丘短期大学の 学費のこと

■2017年初年度納入金
健康栄養専攻/1,410,000円
健康スポーツ専攻/1,425,000円
健康マネジメント専攻/1,260,000円
※諸経費等別途

武蔵丘短期大学の 本学の特長

学校法人後藤学園は、衣・食・栄養といった分野において、知識・技術をもって社会に貢献する人材の輩出を通じ、社会使命を果たすことに邁進してきました。これまでに培い育んだ教育をもとに、栄養とスポーツの両面から誰もが願う「健康」をテーマとして、平成3年に武蔵丘短期大学を開学いたしました。「身体で覚える授業」と人格教育を重視するための「優れたプロは、優れた人格を有する」という学園の教育理念を、短期大学という高等教育機関で継承させるべく、自然に囲まれた環境のもと創造・勇気・慈愛を持ち、「健康」にアプローチする人材育成を目途にすべく武蔵丘短期大学のグリーン・「M」マークにシンボライズさせました。

武蔵丘短期大学の 学ぶこと

■「なりたい自分」に近づくためのコース制
各専攻はコース制(全11コース)を導入し、自主性を重んじて学べる環境づくりをしています。また、健康栄養専攻から健康スポーツ専攻や健康マネジメント専攻など転専攻が可能です(ただし一部取得できない資格もあります)。さらに、他専攻の授業科目も履修できるので、幅広い分野を学ぶことができます。

<健康栄養専攻>
健康を栄養面から考えるとともにスポーツについても学び、栄養とスポーツの両面から健康指導が行える栄養士を育成します。栄養士免許証を基本に栄養教諭二種免許状、健康・体力づくりの指導や食の管理などに関わるさまざまな資格が取得でき、1ランク上の栄養士を目指します。

<健康スポーツ専攻>
健康づくりのための運動に関する知識について、理論だけでなく体験的に学ぶことで、より実践的な知識が身につきます。自由度の高いカリキュラムで、将来必要となる資格が数多く取得できます。

<健康マネジメント専攻>
食生活、運動、心の豊かさから、健康生活を総合的にマネジメントできる人材を育てます。公務員、医療事務、介護職員初任者研修、秘書検定などの資格取得を目標とし、コミュニケーションスキルや介護・福祉など実社会で役立つ能力を身につけます。

■学生自ら学ぶ活動
学生主体で行うイベントやボランティアなど、さまざまな活動に取り組む機会が豊富。社会で必要とされる「力」を身につけます。

武蔵丘短期大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒355-0154 埼玉県比企郡吉見町南吉見111-1

TEL.0493-54-5101  (代)  FAX.0493-54-6756 

ホームページ http://www.musashigaoka.ac.jp
E-mail info@musashigaoka.ac.jp
ページの先頭へ

武蔵丘短期大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

武蔵丘短期大学

オープンキャンパス

【日程】10/01

武蔵丘短期大学

学園祭

【日程】11/12

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで武蔵丘短期大学の情報をチェック!