検索する
さがびじゅつだいがく

嵯峨美術大学

(2017年4月より校名変更/旧校名:京都嵯峨芸術大学)
(私立大学/京都府京都市右京区)

資料請求

願書請求

メイン写真

歴史と文化に囲まれた環境で表現力を持ったクリエーターになる!

嵯峨美術大学の3つの特長

3つの特長1

京都・嵐山を舞台にした実践的な授業

3つの特長2

個性を大切にしたマンツーマン指導

3つの特長3

領域の垣根を越えた横断的なカリキュラム

京都・嵐山という立地環境を活かし、自分の足や目を使って発見したものから、新しいアイディアを見つけ出すリアリティを重視した実践教育を導入しています。本物の伝統や文化が集積しているこの地域で学ぶことは、日本の文化と美意識を学ぶことでもあるのです。

嵯峨美術大学の 学科・コース

創造性と感性豊かな表現者を育成。

芸術学部(4年)
造形学科(4年)
  日本画・古画領域(4年)
  油画・版画領域(4年)
  複合領域(4年)
デザイン学科(4年)
  グラフィックデザイン領域(4年)
  イラストレーション領域(4年)
  キャラクターデザイン領域(4年)
  観光デザイン領域(4年)
  生活プロダクト領域(4年)
  染織・テキスタイル領域(4年)

上記は、2018年4月入学者対象のものです。

嵯峨美術大学の 学費のこと

■2017年度納入金(入学金含む)
○芸術学部 :177万6660円
入学金 20万円/授業料 120万円/教育充実費 30万円/諸費 7万6660円(4年分)

■奨学金サポート
<嵯峨美術大学奨学金(給付)>
人物および学業成績優秀で、経済的理由により授業料の納付が困難になった場合、授業料の一部を大学から給付する奨学金制度があります。
<日本学生支援機構奨学金(貸与)>
第一種奨学金、第二種奨学金

嵯峨美術大学の 学ぶこと

○造形学科
アートの基礎力を養うため、1年次に多様な素材や技法を体験する基礎教育を導入。基礎技術の習得とともに自分の新たな可能性への気づきをうながします。2年次以降は教員と学生がマンツーマンで向き合う個別指導により専門領域の学びを深めてゆきます。

○デザイン学科
デザイン系ソフトの基本技術を習得するとともに、デザインを行う際に必要な情報のまとめ方・見せ方について研究を深めます。授業内地域連携プロジェクトを通し、ポスター・グッズ・パッケージなどのデザイン制作の依頼を受けたり、広告賞などのコンペに出品したりと、実践的にデザインを学びます。

嵯峨美術大学の 本学の特長

ゆったりとした時間が流れる京都・嵐山に校舎をかまえ、創立以降、学生一人ひとりと向きあう教育を行ってきました。個々の能力や志向に応じた課題を設定するなど、柔軟な教育プログラムを導入するとともに、学生には個別の制作スペースを提供し、じっくりと作品制作に取り組める環境を整えています。

嵯峨美術大学の 注目情報

YOUTUBEにて、サガビ公式新PV公開中!!
サガビのYOUTUBE公式チャンネルで公式新PV「サガビグラフティ~SAGABI movie clip」を公開しています。
作品に向かう学生の真剣なまなざし、すきなことに没頭できる個人の制作スペース、歴史と文化、そして自然に囲まれた美しいキャンパスを紹介しています。
ぜひYOUTUBEで「嵯峨美」と検索してください!

嵯峨美術大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒616-8362 京都府京都市右京区嵯峨五島町1

TEL.075-864-7878  (入学広報グループ)  FAX.075-881-7133 

ホームページ http://www.kyoto-saga.ac.jp
E-mail nyushi@kyoto-saga.ac.jp
ページの先頭へ

嵯峨美術大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料ともに無料・4月中旬より順次発送予定

-

●入学案内・願書
※資料・送料ともに無料・4月中旬より順次発送予定

_

ピックアップ
オープンキャンパス

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで嵯峨美術大学の情報をチェック!