検索する
さんいくがくいん

三育学院大学

(私立大学/千葉県・東京都)

資料請求

願書請求

メイン写真

キリストの愛を通して、全人格的成長と豊かな人間性の形成を実現

三育学院大学の3つの特長

3つの特長1

ホリスティック・ナーシングケアの精神を学ぶ

3つの特長2

さまざまな医療機関との強力な連携

3つの特長3

一生の友達と出会える寮生活

本学は開学以来一貫して、全人的回復を目指す看護〔ホリスティック・ナーシングケア〕を標榜し、現在に至るまで神と人に仕える看護職者を世に送り出し続けています。キリスト教関連科目の履修のほか、朝夕の礼拝や土曜日の教会出席など、本学の学生生活のあらゆる場面にキリスト教の精神が根ざしています。

三育学院大学の 学科・コース

看護学部(4年)
看護学科

上記は、2018年4月入学者対象のものです。

三育学院大学の 学費のこと

■2017年初年度納入金(参考)
1,760,000円(学寮費除く)

■学校独自の奨学金
●三育学院奨学金(若干名)
学業、人物とも優秀で、かつ学資の支弁の困難な方に、年額20万円を給付します。原則として返済義務はありません。
●看護学科特待生奨学金〈給付型〉
特待生選考試験(対象:指定校推薦・公募I期)を受験し、学業、人物とも優秀で、かつ学資の支弁の困難な方に、A種:一年間の授業料相当額を免除。B種:一年間の授業料50%相当額を免除。原則として返済義務はありません。
●SDA病院奨学金(系列病院)
一般奨学金(給付型):本学系列病院(東京衛生病院・神戸アドベンチスト病院・アドベンチストメディカルセンター(沖縄)) 年額60万:受給相当年数の就業義務
貸与奨学金:一般奨学金受給者に4年間で最高200万までの貸付

三育学院大学の キャンパスのこと

入学後は大多喜キャンパスで基礎教養と専門基礎を。東京校舎では専門科目と実習を中心に。卒業前は大多喜キャンパスで国家試験準備と、メリハリをつけて学びます。

■大多喜キャンパス(1年~2年前期、4年後期~)
都会の喧騒から離れた美しい自然の中に立地する大多喜キャンパスは、心を静めてキリスト教の精神や価値観に触れ、本学の目指す全人的教育を行うのに最適な環境です。多くの教員・職員も隣接する住宅に居住しており、授業を離れても学生と教員が親しく交流できることは、三育学院大学ならではの大きな特徴です。

■東京校舎(2年後期~4年前期)
JR中央線荻窪駅から徒歩7分、杉並区天沼の閑静な住宅街に、3階建ての三育学院大学東京校舎があります。本学の主要実習先である東京衛生病院に隣接しており、病院実習が続く3年次後期から4年次前期までの1年間は主に東京校舎で学びを進めます。学寮(サフラン寮)も隣接しており、時間を無駄にすることなく、効率的に学びを進め、経験を深めます。

三育学院大学の 魅力

■多彩な科目と実習病院の充実
キリスト教を土台に豊かな人間性とホリスティック・ナーシングを実践できる看護職者を育てるための多彩な科目が充実しています。実習面ではメインの実習病院である東京衛生病院のほか、神戸アドベンチスト病院や公立長生病院(千葉県)、千葉県循環器病センターなどで最先端の現場を経験できます。

■ボランティア活動の充実
キリスト教に深く根ざした大学として、他大学にはないユニークなボランティア活動が盛んです。学生が自主運営し、毎年アジア諸国で数週間、学校や教会建築などのお手伝いをする「ATI(アジアとともに生きる会)」や近隣のホールなどでの聖歌隊によるコンサートなど、身近なボランティア活動を通して、看護に必要な奉仕の姿勢を学びます。

■世界に広がるグローバルネットワーク
海外に数多くのSDA系列大学を持つ本学では、SDA系列大学の看護学部との実質的な交流および協力により、最新の米国の看護を学ぶことができます。またグローバルネットワークを活用した短期留学もでき、国際的視野を持った看護職者を養成します。系列大学院への進学サポートも万全。留学に必要な手続を積極的にサポートします。

三育学院大学の所在地/問い合わせ先

全ての所在地/問い合わせ先を見る

所在地

●大多喜キャンパス

〒298-0297 千葉県夷隅郡大多喜町久我原1500

TEL.0470-84-0111 

ホームページ http://www.saniku.ac.jp
ページの先頭へ

三育学院大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※旧年度版:資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※旧年度版:資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで三育学院大学の情報をチェック!