かめだいりょうだいがく

亀田医療大学

(私立大学/千葉県鴨川市)

資料請求

願書請求

メイン写真

豊かな心と看護の能力を養い、真の医療人へと導きます

亀田医療大学の3つの特長

3つの特長1

先進病院と大学が一体となって教育を展開

3つの特長2

豊かな人間性を養う独創的な教養科目

3つの特長3

専門分野選択実習

実習は、国際水準の医療を提供する「亀田メディカルセンター」で実施します。亀田メディカルセンターは、急性期から在宅医療まで幅広い臨床現場を有しています。系列病院だからこそ可能になる強い連携・協働を図ることによって、より質の高い看護教育を提供できる体制を整えています。

亀田医療大学の 学科・コース

看護学部 (4年)
看護学科

上記は、2019年4月入学者対象のものです。

亀田医療大学の 学費のこと

■初年度納入金(2019年度)
188万円
※教科書代・ユニフォーム代、海外研修費等が別途必要です。

■特待生制度
一般入試I期の合格者、上位10番までの方に対し、入学金を全額免除し、1年次の学費を半額免除します。

■奨学金制度
将来、亀田メディカルセンター(亀田総合病院・亀田クリニック・亀田リハビリテーション病院)に看護師として就職を希望する学生に対し、経済的に学生生活をサポートします。他の制度との併用が可能です。
【奨学金制度】 月額45,000円/卒業後に一定期間以上勤務した場合に全額返済免除となります。
【修学資金制度】月額60,000円/卒業時に取り決めた一定額を給与から毎月返還する制度です。
※支給金額:2018年度参考

■その他のサポート制度
鴨川市や千葉県による修学資金貸付制度や日本学生支援機構の奨学金制度などが利用可能。
また、オリコと提携した学資サポートプランもあります。詳しくはお問い合わせください。

亀田医療大学の 学ぶこと

■亀田医療大学の理念「HEART」
本学では、全ての学生がHumanity(人間への愛と尊厳を持ち、患者さま中心の医療を実践できる心)、Empowerment(一人ひとりが生涯にわたり自らの能力を向上させる力)、Autonomy(高い専門性を持って自らを律する心)、Reason(プロフェッショナルとしての理性)、Team(チーム医療の一員として役割を果たす力)を持つ、教養豊かな社会人、そして医療人として育つことを目標としています。

■教育目標
本学士課程教育を修了する学生は、卒業時までに看護師の役割を遂行できる知識と技能を修得し、以下の9つの必須要素を統合して実践できることを目指します。卒業時においては、下記にある9つの必須要素が統合され学生の成果として評価されます。看護学部のカリキュラムは、これらの必須要素とそれに含まれる内容は、授業科目として構成されています。

<9つの到達目標>
1)教養教育で培う普遍的基礎能力
2)リーダーシップ能力
3)根拠に基づいた看護実践能力
4)テクノロジー活用能力
5)医療チームにおけるコミュニケーションとコラボレーション能力
6)ヘルスプロモーションと予防の実践能力
7)国際的視野の育成と地域貢献能力
8)生涯にわたり継続して専門性を向上させる能力
9)あらゆる対象に向けた包括的看護実践能力

亀田医療大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒296-0001 千葉県鴨川市横渚462番地

TEL.04-7099-1211 

ホームページ http://www.kameda.ac.jp/
ページの先頭へ

亀田医療大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで亀田医療大学の情報をチェック!