長岡崇徳大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 長岡崇徳大学
  • 長岡崇徳大学
  • 長岡崇徳大学
  • 長岡崇徳大学

ながおかすとくだいがく

長岡崇徳大学

(私立大学/新潟県長岡市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

地域をつなぐ「看護力」を育む

長岡崇徳大学の 学部・学科・コース

多様化する医療に対応する知識を幅広く学ぶ

看護学部

看護学科

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

長岡崇徳大学の写真・動画

とっておきニュース

長岡崇徳大学

さまざまな学生サポートがあります

■キャリア支援
学生一人ひとりが個性や適性に応じて進路を決定できるように、 アドバイザー教員・ゼミ担当教員をはじめ、全学的なバックアップ体制を取っています。また、キャリア支援室には専従の支援員が おり、就職・進学に関するガイダンス、エントリーシートの添削や面接指導などきめ細かな支援を行っています。

■入学前学習プログラム
本学では、学習の習慣化を図るとともに、基礎学力の向上を目的として12月末までに合格発表を行う総合型選抜、新潟県特別選抜、社会人特別選抜、指定校推薦選抜及び公募推薦選抜の合格者を対象に、入学前学習プログラムを実施します。

長岡崇徳大学の学費のこと

■初年度納入金(2024年度)
195万円
※別途、総合生活保険料及び抗体検査費用として約30,000円、学友会費及び後援会費として20,000円、1年前期教科書代として約45,000円、教材(聴診器等)約30,000円が必要となります。

■入学金・学費サポート
入学金サポートや特待生制度などの経済支援があります。詳細は入試・広報課へお問い合わせください。

長岡崇徳大学の特長

「豊かな人間性と高い倫理観」「看護実践力」「連携・協働力」「探究力」「地域的・国際的視野」を持つ看護専門職を育成。地域で生活する様々な人々や、その生活を理解し、地域社会における人々の健康を高い水準で維持・向上することに貢献できる人材育成を目指します。豊富な看護実践力・研究力を備えた教員らによる、専門性の高い充実した教育が受けられます。1年次から、豊かな人間性や高い倫理観を養い、疾病や健康。健康と社会システムの関係性など看護実践の基盤を学びます。また、シミュレーション教育を積極的に取り入れ様々な学習経験を重ね、臨地実習で実際の看護を実践していくことで、確かな看護実践力を身につけていきます。2年次以降は病院での看護だけでなく、地域で生活するあらゆる世代の人々や災害時を含めた多様な場面での看護を学び、保健医療福祉をつなぐ様々な職種と連携を実践的に学習。地域社会で活躍できる幅広い知識と技術をもつ看護人材を育成します。

長岡崇徳大学の臨地実習

学内の講義や演習で学んだことをもとに、 実際の患者様や地域で暮らす方たちの看護ケアを実践的に学びます。本学は、「長岡医療と福祉の里」の関連施設はもちろん、多くの実習先病院・施設を確保しています。豊富な実習経験を積むことで、確かな判断力・実践力を養うことができます。
〇少人数で指導
経験豊富な看護師・保健師・助産師や大学教員が、少人数で丁寧に指導します。疑問に思ったその場で相談ができるため、実践的な能力が高められます。
〇将来の仕事や職場を体感
将来、どのような看護の分野選択をするか、スタッフとの関わり方などがイメージできます。学内では実感できないコミュニケーション能力の重要性を学びます。

長岡崇徳大学の学ぶこと

■在宅・公衆衛生看護学
本学は全国に先駆けて「地域包括ケアシステム」を実践している「長岡医療と福祉の里」グループの中にあり、1年次から「地域包括ケア論」を学び、地域包括ケアシステムにおける看護の役割について考えていきます。さらに地域で生活する様々なニーズを変化する社会情勢と関連付けて捉え、個人、家族、集団、地域の健康課題を見出し、個人や地域の強みを生かして解決していく能力を培うとともに、個人や家族のみでなく、地域における集団全体の健康レベルの向上を目指した看護活動を探究します。

長岡崇徳大学の所在地/問い合わせ先

〒940-2135 新潟県長岡市深沢町2278-8

TEL.0258-46-6666  FAX.0258-86-6637 

長岡崇徳大学の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで長岡崇徳大学の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一