鹿児島三育小学校 | 小学校 - 資料請求・進学情報は日本の学校

かごしまさんいくしょうがっこう

鹿児島三育小学校

(小学校 /私立 /共学 /鹿児島県鹿児島市) >>お気に入りに追加する

鹿児島三育小学校の教育目標

教育方針/教育理念/建学の精神/ビジョン
キリスト教の教えを土台とし、知・徳・体の調和ある三育教育を行い、隣人や社会のために喜んで奉仕することのできる人物を育てることを目標とします。本校の心を育てる教育の柱は聖書です。神を敬い、人を愛する心を育てます。
教育目標(育てたい子ども像)
本校は、セブンスデー・アドベンチスト教会(プロテスタント)を母体とする私立小学校です。キリスト教による聖書の教えを土台として、知的な学びと、心と体の円満な発達を通して、隣人や社会のために喜んで働くことのできる子どもに育てることを目指しています。
教育の特色
少人数クラスで、1人1人を大切にした教育を行い、第1学年から英語に親しみ、異文化への理解を深めます。また、学年を越えた縦割りの活動を随所に取り入れ、他学年との交流を深めると共に、思いやりの心と責任感を養います。
交通至便な鹿児島市の中心地に位置し、近くには城山の自然や図書館、博物館、資料館などがあり、その利点を生かし、それらをもう一つの教室として学習活動を行っています。

鹿児島三育小学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
学校は鹿児島市の中心地城山のふもと平之町にあります。照国神社から徒歩7分ほどの閑静な住宅街にありますが、各種交通機関の集中する高見馬場交差点からも近く、鹿児島市内全域から乗り換えなしで通学できる交通至便の場所です。
児童数
男子16名 女子18名(2023年5月現在)
34名
鹿児島三育小学校
男子 女子
1年 - 4名
2年 4名 3名
3年 3名 3名
4年 2名 1名
5年 4名 4名
6年 3名 3名
設立年
1953年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒892-0848 鹿児島県 鹿児島市平之町14-21
TEL.099-223-8319 
FAX.099-223-6006 
ホームページ
https://www.saniku-kago.com/
交通アクセス
■市電
高見馬場電停より城山方面、徒歩8分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで鹿児島三育小学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一