千葉黎明高等学校(千葉県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

ちばれいめいこうとうがっこう

千葉黎明高等学校

(高等学校 /私立 /共学 /千葉県八街市) >>お気に入りに追加する

千葉黎明高等学校の教育目標

教育理念
■文武両道・師弟同行の教育
学習活動と部活動などの特別活動の両立を図り、心身の耐性や特性を養います。また、教師と生徒が共に行動することによって、互いの信頼関係を確立することを目指します。
教育の特色
■令和3年度より2期制に移行
授業時数を確保し、生徒に丁寧に学習に取り組めるようにしました。
■希望を生かす3つのコース
生徒のニーズにきめ細かく対応するため、3つのコースを設けて適性と希望に応じた教育を行っています。
■可能性を伸ばす
国際化社会・情報化社会に応える人材の育成を、英会話やコンピュータの習得、各種資格の取得を重視した教育体制で指導にあたります。千葉黎明高等学校は今でも、そしてこれからも生徒諸君の将来の可能性に向かって挑戦し続けます。
■国際人の育成
国際性を養うために、外国人英語教師(ALT)による英会話指導と異文化紹介を行っています。また指導にあたってはチームティーチング形式で理解を深める工夫を行っています。
■実務能力の習得
PC、商業簿記、英会話等の学習により就職に有利な実務能力を習得。
■個性を伸ばす
学校創立者、西村繁の精神を基盤に、文武両道の具現化を目指した教育に尽力しています。たとえば経験豊かな指導者を迎え入れたり、積極的に社会活動に参加する計画なども人間性重視教育の一環。ここから人としての個性をさらに伸ばし、生徒諸君に新しい自分自身に出会ってほしいと願っています。

千葉黎明高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
敷地2.4万坪(=7.9万平方メートル:ZOZOマリンスタジアム3つ分)の校内にはさまざまな施設や農場があり、充実した思い出多き学園生活を送ることができます。春には30本の梅に続いて161本の桜が咲き誇るほか、1年を通じてさまざまな草木が美しく花開いています。
生徒数
男子556名 女子365名(2023年6月現在)
合計921名
千葉黎明高等学校
普通科 男子 女子
1年 175名 105名
2年 178名 130名
3年 144名 107名
生産ビジネス科 男子 女子
1年 25名 10名
2年 18名 8名
3年 16名 5名
設立年
1923年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒289-1115 千葉県 八街市八街ほ625
TEL.043-443-3221 
FAX.043-443-3443 
ホームページ
http://www.reimei.ac.jp/
交通アクセス
JR総武本線「八街」駅南口下車、徒歩約10分

制服写真uniform photo

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで千葉黎明高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一