豊田西高等学校(愛知県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

とよたにしこうとうがっこう

豊田西高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /愛知県豊田市) >>お気に入りに追加する

豊田西高等学校の教育目標

教育理念
◆校訓
躬行実践
◆教育目標
「人間として立派であれ」
人間として立派であれとは、自他ともの幸福と世界平和実現のために力を磨き、力を発揮することをいいます。
◆教育方針
(1)生徒の限りない可能性を引き出し、夢と希望を語る学校の実現を目指す。
(2)自他ともの尊厳を教え、自ら誇りと自信に満ち、他を大切に思いやる豊かな人間性を育む。
(3)自らの志を立て、グローバルな社会を豊かに生き、明日の日本を支える有為な人材を育てる。
教育の特色
◆スーパーサイエンスハイスクール(SSH)事業
 全学年で自ら設定したテーマについて課題研究を行い、ポスターセッションなどで発表します。1年生から段階的に探究活動を進めます。さらに自治体や地元企業、大学との連携による高度で先進的な研究に参加することもできます。またイギリスのレプトン校と提携して本校の生徒をイギリスに派遣し、実験や研究発表などの交流も行っています。
◆進路・学習指導
 問題の解き方を教えるだけでなく、常に「なぜそうなるのか」を問いかけて本質的な理解を目指す、質の高い授業を実践しています。同時に、皆さんが自分にふさわしい夢を見つけられるように、SSH事業等を通して様々な可能性や選択肢を提示しています。
 皆さんが見つけた夢を実現するために、学校全体で支援・激励する体制がつくられています。単に難関大学への合格を目指すだけではなく、グローバル社会を逞しく生き抜き、世界に貢献する力を付けられる学校です。

豊田西高等学校の周辺環境・生徒数ほか

豊田西高等学校
普通科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
設立年
1940年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒471-0035 愛知県 豊田市小坂町14-65
TEL.0565-31-0313 
FAX.0565-33-9417 
ホームページ
https://toyotanishi-h.aichi-c.ed.jp/
交通アクセス
最寄の駅
■名鉄
豊田市駅下車、徒歩約17分
■愛知環状鉄道
新豊田駅下車、徒歩約15分
■バス
豊田西高校前
名鉄豊田市駅前3番乗り場
・赤池(衣ヶ原経由) 方面
・三好(衣ヶ原経由) 方面
・聖心寮前 方面
上記バス停下車後、徒歩約5分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで豊田西高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一