• いずみおおつこうとうがっこう
  • 泉大津高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /大阪府泉大津市)

泉大津高等学校の教育目標

教育理念
本校は創立77年の歴史の中で伝統と実績を創り上げてきた「元気ある伝統校」です。生徒のチャレンジ精神を育むため「君にしかできない夢(こと)が泉大津(ここ)にある」のキャッチフレーズを掲げ、そのチャレンジに対して教職員が一丸となり、進路実現に向け、しっかりとサポートする「生徒を中心に据えた学校づくり」を進めています。落ち着いた学習環境の中で生徒の可能性を引き出し、夢の実現に向けて取り組むことのできる学校です。
教育の特色
1:幅広い進路希望に対して、本校独自のキャリアトータルプランに基き、きめ細かく対応。進学希望者には放課後の補習や夏期講習や模試、予備校と連携した土曜英語講習の実施など。就職希望者には基礎力充実と徹底したガイダンス、公務員試験への対策などの実施。
2:3学年では様々な類型を設けるとともに、進路実現のために必要な科目を選択できるようカリキュラムを工夫している。
3:学校行事(体育祭、文化祭等)や部活動、生徒会などで生徒が生き生きと活動し、充実した学校生活をおくることができる学校。
4:生徒の自主性を重んじる校風で、生徒会生徒の呼びかけによる「朝のあいさつ運動」を展開中。
pagetopへ

泉大津高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
本校は泉大津市唯一の高校で、地域から親しまれ、期待されている地域に根ざした学校です。学校は、住宅地の中にあり、静かな環境であることから生徒が落ち着いた学習環境の中で3年間さまざまなことに取り組むことのできる学校です。
生徒数
男子451名 女子494名(2018年5月現在)
945名

泉大津高等学校

ビジネス情報コース 男子 女子
1年 - -
2年 3名 3名
3年 5名 9名
設立年
1941年
pagetopへ

泉大津高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒595-0012 大阪府 泉大津市北豊中町1-1-1

TEL.0725-32-2876 
FAX.0725-32-6394 

ホームページ http://www.osaka-c.ed.jp/izumiohtsu/
交通アクセス JR阪和線和泉府中駅より1.7km
南海本線泉大津駅より2.0km
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで泉大津高等学校の情報をチェック!