• あぶのこうとうがっこう
  • 阿武野高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /大阪府高槻市)

阿武野高等学校の教育目標

教育理念
生徒個々の「生きる力」「進路を切り開く力」の伸長を図る地域と密接に連携した教育活動により、将来社会に貢献できる能力と豊かな人間性を持つ人材を育成し、地域に信頼される高校をめざす。

1. 生徒が積極的に参加・活動する「わかる授業」を推進し、「確かな学力」を育成する。
2. キャリア教育の充実に努めるとともに、自立支援コース並びに専門コース等において特色ある教育活動を展開し、自らの力で進路実現できる生徒を育成する。
3. 教育活動全体を通じて、規範意識、人権意識の向上を図るとともに、地域との交流・連携を深め、安全・安心な学校としての信頼感を高めていく。
教育の特色
1.「わかる授業づくり」
生徒が授業に積極的にかかわれるように授業を工夫しています。学ぶ生徒にとって、「興味関心がもてる授業」「わかる授業」をめざしています。
2.「学校生活に積極的に参加」
半数以上の生徒が加入する部活動をはじめ、各種行事などでは心躍る体験があなたを待っています。また「自立支援コース」を設置し、障がいのあるなかまと、ともに学び共に育つ教育をおこなっています。
3.「多様な進路に対応したカリキュラム」
大学進学から就職まで、あなたの夢を叶える学び方を選択できます。2年次からスポーツ専門コース/福祉・保育専門コースを選択することができ、興味のある専門知識を深く追求できます。
pagetopへ

阿武野高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
高槻市北部の閑静な住宅街にある
生徒数
男子429名 女子401名(2016年5月現在)
830名

阿武野高等学校

普通科 男子 女子
1年 147名 137名
2年 152名 137名
3年 130名 127名
設立年
1982年
pagetopへ

阿武野高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒569-1141 大阪府 高槻市氷室町3-38-1

TEL.072-693-4670 
FAX.072-693-2448 

ホームページ http://www.osaka-c.ed.jp/abuno/
交通アクセス ■JR
摂津富田から徒歩20分
■バス
「氷室」から徒歩3分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで阿武野高等学校の情報をチェック!