• ぴーえるがくえんこうとうがっこう
  • PL学園高等学校

    • (高等学校 /私立 /共学 /大阪府富田林市)

PL学園高等学校の教育目標

教育理念
PL学園は、パーフェクトリバティー教団の教義に基づく教育を実践するために創設されました。教義の根幹である「人生は芸術である」という真理は、各人が生まれながらに持つかけがえのない唯一無二の個性を、紙に依りつつ、実人生の上に誠心誠意表現していくところに人間の真の喜びがあるというものです。したがってPL学園で学ぶ者一人一人に、この真理の妙味を会得せしめ、人間力の向上を期するものです。すなわち、自分をとりまく環境の中で、旺盛な自己表現の力を養いつつ、自他祝福の力をもつ「平和人」の養成を目指すものです。
教育の特色
学校での授業やクラブ活動、寮での日課では「祈って始めて、祈って終わる」ことを実践しています。「祈って始める」ことで、自分のしていることに対して誠を込められるようになり、集中力も高まっていきます。また、自分の能力や労力・時間を他人や社会のためにささげるという気持ちを学校行事等で身に付けてもらうことを本校の教育の大きな柱としています。
pagetopへ

PL学園高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
PL学園は、パーフェクト リバティー教団(PL)の聖地北辺に広がる一帯を占め、都心の喧噪にわずらわされない閑静なたたずまいは、勉学はもとより人間形成にとっても極めて恵まれた環境といえる。
生徒数
男子63名 女子101名(2018年4月現在)
国公立コース 男子 女子
1年 8名 9名
2年 7名 8名
3年 11名 11名
理文選修コース 男子 女子
1年 17名 21名
2年 5名 29名
3年 15名 23名
併設校/系列校
PL学園中学校・PL学園小学校・PL学園幼稚園・PL学園衛生看護専門学校
設立年
1955年
校歌
http://www.pl-gakuen.ac.jp/school/gakko-annai-kouka.htm
pagetopへ

PL学園高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒584-8555 大阪府 富田林市喜志2055

TEL.0721-24-5132 
FAX.0721-24-4326 

ホームページ http://www.pl-gakuen.ac.jp/
交通アクセス ・近鉄
喜志駅より徒歩約15分。
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホでPL学園高等学校の情報をチェック!